2014年3月25日火曜日

志望動機は旅に出たかったから

皆様今晩は。
昨日に引き続き犬次郎IN北海道でございます。
北海道は昨日今日と比較的お天気に恵まれまして、日中は気温が10℃を超え
過ごしやすい陽気が・・・なんて書いていたらもう東京で桜が開花したとか
20℃を超えたとか・・・考えたらもう3月末ですもんね、すっかり春がすぐそこです。

あと一歩で春。春を気持ちよく迎えるためにUNICOの御納品もラストスパートです!!

 北海道大学工学部の窓から
 
清々しいくらいの雪景色ですねぇ・・・
 
昨日は大気圧型グローブボックスUL-1000AとCM-200の御納品が無事にすみまして、
本日午前中より工学部さんで精製装置MF-70の御納品でした。
他社製グローブボックスとUNICO製ガス循環精製装置のドッキングだったのですが、
こちらも見事、無事に接続と試運転が完了してご納品完了と相成りました!
MF-70がこれからせっせと酸素と水分を取り除いてくれる事でしょう。
がんばれMF-70!!
 
 
本日はその後も、昨日クレーンで搬入されたバキューム型グローブボックスUN-1000L型と
CM-200のセットが設置・試運転共に完了致しました。
 
つ、つよそう・・・
 
真空引きによるスピーディーなガス置換で実験の為の雰囲気を素早く作り上げる事が可能です。

 
 右側のパスボックスが大型化されているLs仕様ですね。
 
このパスボックスは2Lサイズのペットボトルを立てたまま入れることが出来る大容量です。
そしてパスボックスの自動置換を可能にするオプションAPCも写っています。
 
 


左サイドには昨日に引き続き小型パスボックスもオプションで装備!
小さなモノをグローブボックスに入れる際には非常に便利!!
 
酸素濃度計と露点計」も取り付けられております
センサー部分の保護も可能な設置方式になっておりますよっ

そしてガス循環精製装置CM-200
 
脱酸素、脱水分能力共に到達数値1ppmのハイパワー機でありながら
冷却方式に空冷式を採用して冷却水循環装置等の周辺機器が不要なコンパクト設計。
実験室のスペースを有効に使って頂けますね!

ざっと挙げただけでもかなり充実した内容になっていますね・・・
このグローブボックスと精製装置で実験がはかどったら嬉しいなぁと一人思う犬次郎であった。
 
そして試運転も完了し、残りの取扱説明は明日行います。
ユーザー様が安心して使用できるよう、死ぬ気で取説致します!!
そんな重い取説嫌だと言われそうですが・・・笑
 
 
さてここまでの犬次郎、比較的いつもより真面目にブログを書いておりました。
いや、「いつも」真面目ですが今回は特にしっかりと書かせて頂きました・・・
 
なので・・・と言うわけでは無いんですが、
ここからはその・・・少し無礼講とでも申しましょうか、
はっちゃけてもよろしいですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
※海鮮好きの方はご用心を
 
 
 
 
 
かwwwいwwwせwwwんwwwどwwwんwwww


かにwwwかにがーwwww

ちょwwwここにもカニwwww甲殻類wwwwww

贅沢三昧犬次郎、北海道の海鮮を大量にいただきました!
あのですね、出張に会社のエライ人が一緒だったりすると

偉い人「ホッホッホ犬次郎君は頑張っているからな!どれひとつご馳走してあげよう!」

ぼく「わーありがとうございます」

なんてシチュエーションがあるわけです。
でも今回のように「ガチすぎる良いモノ」を御馳走になるとですね、
心情的にこのブログにはアップし辛いんですよっ!!笑

だって日本人だからっ!犬次郎絶賛日本人だからっっ!!!


でもね、今回は悟ったんです。
「あぁ、人の目を気にしてもしょうがないや、だって年度末だし。(←?)」
そんな悟りを開いたのです。


・・・と、言うのは半分ウソですが、本当は今回御納品先のユーザー様に
「たまに見ますよブログ、ご当地グルメレポート楽しみにしています。」
という、死ぬ程!死ぬ程ありがたいお言葉を頂いたから、
と言うのも理由の一つです。

そんなお言葉を頂いて考えたのですが、
もしかしたら沖縄のユーザー様が今回のブログを読んでくれているかもしれません。
次どこかで書いたご当地グルメレポートがまた別の土地の方の目に触れるのかもしれません。
そのとき「食べてみたい」とか「行ってみたい」と思ってもらえるようなブログって何か素敵だなと。

うん、自分で書いといてなんですが、犬次郎一体何を目指してるんでしょうね?

ともかくそんな事を考えたら何だか今回は贅沢なご飯も恥ずかしがらずにアップしてみようと、
そう思った次第です。
この記事を読んだUNICO社員(特に食いしん坊バボさん)にボコボコにされないか、
若干不安ですが今晩のご飯をエネルギーに変えて、明日の御納品も頑張ります!

 あと最後に普段一人で出張へ行く時、8割方はこんな食事ですけどね(笑
過去記事:ha-shi-ya-su-me

それでは皆様また次の機会に!
またじかーい!!


0 件のコメント:

コメントを投稿