2018年5月14日月曜日

要はバランスなんだよ

皆様こんばんは。
最近の楽しみはもっぱら日曜朝のゲゲゲの鬼太郎、犬次郎でございます。
猫娘、毎週出してくれても良いんじゃないですかっ?///

さて本日から開催されました粉体粉末冶金協会、初日が無事終了しました。
UNICOブースにお越し頂いた皆様本当にありがとうございました。
明日も犬次郎、ブースで皆様をお待ちしておりますからね、
是非お越しくださいませ。


企業展示は午後5時で終了しまして、犬次郎ホテルへと帰るんですが、
今日は非常に天気が良かったので5時過ぎてもまだまだ明るい。
すっかり日が伸びたなぁ…

吉田キャンパスの正門を出ると、前から気になっていた鳥居が目に入りました。





 
でかい


この鳥居、吉田キャンパス正門からすぐ近くにあって、納品やら展示会で毎度目にしていました。
よっしゃこの際いってみるか!

鳥居をくぐって駐車スペースになっている砂利道を進むと、
ちょこっとの石段があって本殿に到着。










朱塗りの鳥居と柱がおしゃれですね
そういえばここは何ていう神社なんです?


吉田神社




吉田キャンパスの傍に吉田神社!覚えやすい!!
ここに参ると全国の神社に参ったのと同じ効験(ききめ)があると信仰されていたそうです。
うーん、なんというスーパー神社。
犬次郎しっかりお参りしていきましょう。





めでたいときにパカーってやるお酒だ!!





ちょいと西日が差し込んで見づらいですが御神酒の樽がありました。
こんな風に置かれているとなんだかすごくご利益がありそうです。








本殿も朱塗りできれい







犬次郎、お賽銭を投入してあれやこれやお祈りしました。
おごそか。






そのあとも少し神社のなかをぶらり





鹿さん






トトロに出てきそうな石段
木のトンネルー!(さつきちゃん)
頂上にも鳥居があるのが見えるのですが登るのはあきらめました…








はぁ、気持ちいいなぁ… 




神社の境内って何だか厳かで自然も多くて癒されますね。
重たい荷物を持ってスーツのジャケットも着ていたので、
ずんずん歩いて散策できなかったのが悔やまれますなぁ





池、鯉が泳いでました(写真には全然写ってないですが)






霊験あらたかな吉田神社、なんだか日常とは違う空気が流れてるような気がします。
あー犬次郎清まった、すっごく清まった気がします。






そんな清まった日の夜はちゃんとしたご飯を食べたい…
ごはんとおかずとお味噌汁に野菜も食べたいと、
つい思ってしまうのが人間では無いですか虎次郎師匠!(?)


ビールビール言って偏った夕飯ばかりじゃダメだ!!





ばばーん!!





…精進料理からは程遠いなぁ(笑)
でもバランスのとれた食事でおなかも満足犬次郎。







流石神社で心をあらわれた犬次郎、今回はお酒なし!






















…とみせかけて、ってやつですね。
見せかける意味もまぁ無いんですが(笑)
下のピリ辛キュウリですっきりおいしくいただきましたよ




こういうのがありがたい










でもね、そこはやっぱり吉田神社で一皮むけた犬次郎。
ただ飲むだけでは終わらない!







 健康増進!健康第一!!











…なんていうか酒のんでから健康気にしてトマトジュース飲むって、
自分で言うのもなんですけど犬次郎あさましいなぁwww

でも犬次郎もこのブログに初登場してからそろそろ6年が経過しますからね、
そりゃだんだんと健康に気をつかうようにもなるわけです、はい(笑)


おっと何言ってんの犬次郎は永遠の24歳!
若さにあふれた犬次郎は明日の展示会もがんばりますよ!!
よっしゃ!リポD飲んで腰に湿布はって寝よ!!!




それでは本日も最後までお読み頂きありがとうございました。
お相手は犬次郎でした!

皆さん明日もおきばりやす~

0 件のコメント:

コメントを投稿