2018年2月7日水曜日

スーパーブルーブラッドムーン☽

みなさんこんにちは~☆

麒麟だよ~!

麒麟は今年もキャラ迷走中・・・・

今年の抱負は、キャラ固めることにしようかな~('◇')ゞ


それはさておき、先日の皆既月食見ましたか?

麒麟は関西に出張だったのですが、皆既月食が始まったときは、ギリギリ月が見えて
いたのですが、月食が進むにつれ雲が厚くなっていき、最終的には雲で見えないのか、
月食で見えないのか、良くわからない結果になりました(笑)



 
微妙に欠けているのですが、携帯では写せない・・・



なんでも、スーパーブルーブラッドムーンっていうらしいですよね!?
35年ぶりとか・・・

1月2度目の満月=ブルームーン。

赤黒く見える=ブラッドムーン。

月が大きく見える(?)=スーパームーン。

この3つが重なって、スーパーブルーブラッドムーン☆

なかなか中二的なネーミングな気もしますが、こういったものが数十年に一度見れる宇宙って
やっぱりすごいんだなぁ~と、中二的な感想しか浮かばない麒麟・・・残念(..)

今度の天体ショーは何でしょうか?次は天気が良いといいですね☆


今回の関西出張ですが、今年もたくさん食べて英気を養うUNICO軍団は健在です!

1日目・・・大阪といえば、串揚げ(^^♪

 
やっぱり紅しょうががおいしい(^_-)-☆
 


2日目・・・大阪といえば・・・ラーメン☆

 
野菜増しで、野菜もたっぷりいただきます☆
 

3日・・・大阪でまだ食べてないもの・・・・やっぱりラーメン(笑)

いろいろ探してみたけど、結局ラーメン屋に入ってしまう悲しき習性(;^_^A
 
 
 
でも、どこも美味しかったです!
 
 
でも、すみません。。。大阪って書きましたけど、尼崎だったんですけどね(笑)


早くも2月になってしまいました。。。
これから3月末まで納品などで各地にお邪魔させていただきますね~(*´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿