2017年9月11日月曜日

魂の一杯♪

9月に入り、ちょっとは涼しくなってきましたでしょうか。。。

でも、思っていた程涼しくなく、外にいたら暑いくらいの北海道でしたが・・・



そして、北海道に来て、まずやることは・・・・


「財布のリミッターを外すこと」(笑)


というわけでいっちゃいましょ~☆


北海道おいしいものパレード( `ー´)ノ


ごはん前の方、ご注意を(#^^#)



北海道に着いてまずパンケーキを食べて、小樽でお寿司を食べたことは
前回書かせて頂いた通りですが・・


2日目の夜は、札幌の居酒屋さん「はちきょう 別亭あねご」へ。

はちきょうさんは、本店・おやじ・おふくろ・あねごと、本店とその隣のビルに
3店舗を構えるという人気の居酒屋さんです( ^ω^ )

その名の通り、「全力で元気」がモットーのような”あねご”さんが接客してくれる
元気ももらえるお店です☆


お店についてまずは、


北海道といえば、サッポロ クラシック
 
 
そして、
 
生でも食べられる激アマの「ピュアホワイト」
 
本当に甘かった・・・
 
こんなピュアな人間になりたいな・・・(笑)
 
 
そのあとも、ザンギやちゃんちゃん焼きなど北海道ならではなものも頂きましたが、
最後の〆も北海道らしく行こうということで・・・
 
元祖「つっこ飯」
 
新鮮ないくらが、山のように盛られた”魂の一杯”
 
 
白いご飯の上に、目の前でいくらをかけてくれます( ^ω^ )幸せな時間です(^^♪
 
 
お腹いっぱい食事したあとは、ちょっと食べ過ぎた反省も込めて、
大通り公園をお散歩です。
 
初北海道のS務部F川嬢のリクエストにお答えして、時計台やテレビ塔も行きました☆
 
 
 
 










そして翌日は、

「ジンギスカン食べたことないんですぅ~♪
でも、食べたこと無いから、食べれないかもですぅ♪」
 
 
「カニも食べたいですぅ~♪」



と、スカッとジャパンの小林摩耶さんのようなリクエストに困って出した答えは・・・・
 
 
『両方行っちゃう!?』
 
『行っちゃっても良いかな!?』
 
 
 
 
【OKでーす!!】
 
 

 
ということでやってきたのはこちら。


 
言わずと知れた「サッポロ ビール園」
 
趣きのある建物が、キレイにライトアップされて、さらに良い雰囲気でした!
 
 

 
まずは「ジンギスカン」
 
クセもないので、みんな美味しくたくさん食べてしまいました。。。



でも、ジンギスカンより夢中になって食べたのが・・・


 
「カニの盛り合わせ」
 
ズワイガニとタラバガニが乗ってます!
 
 

 
追加はやっぱり「タラバガニ」で☆
 
 
時間制限があった為、いつもより会話少な目でとりあえず夢中に食べました(笑)
 
カニは人を無言にさせる魅力があるようですね。
手が痒くなるリスクよりも、食べたくなる魅力もあるようですね(笑)
 
 
写真は撮り忘れましたが、殻入れのバケツはいっぱいになりました(笑)
ある意味、魂のいっぱい・・・でしょうか・・・
 
 
そして、これまた夢中になり過ぎて、飲んだサッポロビール ファイブスターを
一枚も撮っていないという大失態・・・反省します・・・
 
 

 

そして、北海道最後の食事は、やっぱり海鮮丼!ってことで、
 
 
 
 

【ウニ・イクラ丼】


 
【おまかせ海鮮丼】
 
 
写真で伝わっているか分かりませんが、すごく豪華でした☆
 
これもまた”魂の一杯”ですね☆
 
 
新鮮なウニは細胞が生きているので、ちょっと潰して食べると、
さらに甘く美味しくなるそうですよ☆
 
 
という、かなり密度の濃い北海道出張でございました( ^ω^ )
 
 
ちょっとリミッター外し過ぎてしまったようです・・・さらに反省・・・
 
 
でも、たまには良いですかね(;'∀')
 
 
次は、西の方に出張に行きましょうかね~( ˘ω˘)スヤァ
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿