2017年5月18日木曜日

どげんかせんといかん(U海を)

皆さんお待ちかねぇ!

麒麟氏と発泡酒が被る犬次郎です!!
数ある発泡酒を被らせるあたり犬次郎、まだまだ若いなと言ったところでしょうか!?

え?そんな若くないだろって??
見た目はおっさん、頭脳は子供!犬次郎SO YOUNG☆
今日も宮崎県にて張り切って納品の続きですぞー!!


技術部W氏撮影

「初夏の宮崎」







見渡す限りの田んぼ。
この界隈はお米の生産が盛んなようですね。
なんていうか日本人の心の原風景というか・・・
遺伝子レベルで 突き刺さってくる風景が続きます。



あぁ・・・子供のころ見たような、
そんな心象風景が犬次郎の荒んだ心を洗い流していく・・・



そんな清流のような澄んだ心で本日の納品も無事に完了しました。
今回の作業責任者であるU海くん、取説までがんばってくれました。






犬次郎「よーしご褒美として、たまにはU海君が食べたい物を食べに行こう!
U海君は何が食いたいんd

U海「鶏です、地鶏です」





やや食い気味に鶏をリクエストするこの男・・・強固な鶏への意思を感じる。
というわけで今夜のU海のU飯は宮崎県の地鶏料理に決定!!

とりさし



まんなか・・・すなずり

左・・・ささみ 右・・・むね





このフォーメーション。
得点力の高さを物語っている・・・



このフォーメーションにはU海君もこの表情である





モチモチとした食感やコリコリとした歯ごたえ、柔らかな舌触りと、
ありとあらゆる「美味」が口中を襲う、鶏の刺身・・・
新鮮だからこそ食べられる贅沢でございますね、アリガタヤー




たたき!! 


むろんお魚ではなく、鶏肉ですよ奥様!!
表面をあぶった「たたき」はさっきの刺身とはまた違った美味しさ。
左にある泡のような物体Xは「ポン酢のムース」
香ばしく焼けている鶏に、甘酸っぱいポン酢のムースをたっぷり付けていただきます






U海君「ポン酢のムースだってぇ!?ムースって何だっ??」







うーん美味。












ここらでお魚も!!

めひかり!!

 

こちらも宮崎を代表するお魚さん!
表面はカラッとしてますが、中身はビビるほどふっくらでした。
犬次郎のお気に入りです。








あと、きのうはコンビニでしかチキン南蛮を食べて無いから・・・
やっぱお店のチキン南蛮も食べてみたいと、
犬次郎がダダをこねてハーフサイズのチキン南蛮を頼みました。





これがそのハーフチキン南蛮。略してHCN









犬次郎「タルタルソースかかってないんだなぁ、別の器に入ってんのか。
よっしゃ!タルタルかけたろ(^)(^)ウツワトリー」















!!?










えっ?これヨーグルトか何か??

否、これは【柴漬け】が刻んで混ぜ込まれている、
目にも鮮やかなタルタルソースなのです!!









かけてみるとこんな感じ


 ・・・脳が混乱を起こしております









これから一体何を食おうとしてたのか、脳が深刻なエラーを発していますが、
一口食べたらそんなエラーは吹っ飛びました。うまし!!
柴漬け効果なのか、チキン南蛮がそこはかとなくサッパリしたキレのある味に!!
ハーフじゃなくてでかいの頼めばよかった!!











そこでもう一度拡大して見てみよう!!


お、おぅ・・・













このタルタルソースをU海君は痛く気に入って、後で頼んだ「鶏の軟骨揚げ」にも、
残ったピンクのタルタルソースを着けて食べていました。







U海「うっま、これうっま!」
そしてこの表情である












そろそろ縁もたけなわ、シメに行きたいと言うU海君 
九州を知り尽くす男W氏がこうつぶやく。






W氏「宮崎に来たなら、冷や汁行かなきゃダメでしょ」




U海「冷や汁ってなんだぁ??」






じゃーん!
 冷や汁!!






これが冷や汁!ごはんとみそ汁に見えるだって!?
ノーノー奥様!冷や汁には焼いた魚の身や、炒ったゴマ等が投入されており、
とても深みのある味でございますよ。






「こうやって」






「きゅうりものせて」





ざばー 






完成!(小)
W氏「刻んだミョウガがアクセントだぜ」 






「ちょこっとだけ食べたい」というOLさんのような犬次郎のリクエストに、
W氏が手慣れた手つきで冷や汁を作ってくれましたっ!この優男!!



犬次郎、生まれて初めて冷や汁を食べたのですが、
想像していた味とぜんぜん違いました。
これいくらでもイケそう・・・うまいなぁ。





うめーうめーと騒ぎながら食べていたU海君のおなかも、
ようやくいっぱいになったようです。

U海「満足」












U海君!後半目の隠し方、雑でごめんな!!









楽しい時間と、美味しいビールと、あとノンストップなU海君。
これにはUNICO営業部のニューフェイスも苦笑いである・・・


あっ!ニューフェイスにブログ書いてもらうってこないだ言ったのに、
すっかり忘れて自分で更新しちゃったじゃないか!!
(http://unicoglovebox.blogspot.jp/2017/05/blog-post.html)




これはどげんかせんといかん!!
ですがなんでもそのニューフェイス、
ブログで使うハンドルネームも、ついに決まったとの由。
そろそろ飛び出てきますよっ、乞うご期待!!


それではそれでは犬次郎とはまた次回。
おやすみなさい、奥様!!

0 件のコメント:

コメントを投稿