2017年3月8日水曜日

要はやる気の問題なんだ!!

犬次郎ですこんばんは。
暖かくなったり、寒くなったり気候が安定しませんなぁ奥様。
この寒さも冬の最後っ屁・・・だと思いたいですが油断は禁物ですよ!

年度末という名の魔物もあと20日ほど・・・
「いま倒れる訳にはいかないと」心に誓った企業戦士達の悲哀を飲み込み、
3月の忙しさは加速していく・・・

あぁ、はやく春にならねぇかなぁ(泣)












 そんな弱気を見透かしたか、レジアス2号・・・










年度末の業務は忙しいですが、そればかりにかまけていては、
春からのスタートダッシュに乗り遅れるぜっ!
と、いうわけで新規案件のお打合せで静岡県に来ております!!




やっぱり静岡県と言ったらこれです












 

\ バァーン /











\ ババァーン /
















うつくしぃ












富士山がこれでもか、ってほど眼前に現れるわけですね。










天気もいいし、気持ちがいいです・・・












富士山建造中みたいな写真になってしまった笑













いやー写真では伝わり辛いですが、ほんとデカいっす・・・
デカすぎていっそ清々しい程に。







静岡にお住いの皆様はこの光景が日常ちゃめしごと・・・
もとい日常茶飯事なわけですよね。
犬次郎の住んでるあたりでは、当たり前ですがこんなに大きく富士山が
見えるわけもありません。






犬次郎にとっては「日本は広いなぁ・・・」と、
思わせられるには十分な迫力でした。




 
アリガタヤー









というわけで、静岡県の企業様とUNICOガス循環精製装置のお打合せを行い、
いろいろなお話をご担当者様から伺えました。
やっぱりユーザー様から直接頂ける情報とか、ご意見は本当に鮮度というか、
「生きている」って感じがしますねぇ、犬次郎しみじみ。






静岡で打合せの後は、翌日の納品に向けて愛知県に走ることに。
さいきん愛知県頻繁だなぁ。








新東名高速道路
長篠設楽原PA






新東名高速道路の中でも新しいパーキングエリアで休憩です。
ちなみにこの時午後5時過ぎ。
だんだんと薄暗くなってきましたし、気温もすこぶる下がってきました・・・
(風もスーパー強かったです)






ふと、パーキングエリア内の端っこのほうに、気になるものが・・・





か、かいだん?







広いパーキングエリアのいっちばん端っこに、↑のような階段があるんです。
何だか気になって上ってしまう犬次郎。 

階段はどんどん山に向かっていきます。
そこで犬次郎が見た物はっ!!?












 


の、信長さまぁあああああああああああ!!!!!!!!!


































織田・徳川連合軍VS武田軍のガチンコバトルが繰り広げられた「長篠の戦い」
の舞台がこの界隈だった訳ですね・・・
歴史に疎い(小中の日本史と、ゲーム知識程度)犬次郎でも、さすがに長篠の戦やら
茶臼山なんてワードは存じておりますよ!



パーキングエリアの敷地にえらいもんがあったもんです。








 
階段を登りきるとうっそうとしてきました
この、のぼり旗はなんでしょう?














なにやらお祭りがあるもよう
ほえー













夕方5時も過ぎて、写真ではまだ分かりづらいですがだんだんと薄暗くなってきました。
平日の5時過ぎ気温も5℃以下、当然周りに人っ子一人いない・・・
ちょっと怖くなってきました。。。

















この先はどうなっているんだろう??

ちょっと怖いとか言ったけど犬次郎もう大人だし、
なんだかんだ結構手入れがきちんとされてる道だし、
へーきへーき!どんどん奥までいったろ (^)(^)ススミー







 























 

 
犬じろ「あっ・・・」


























犬じろ「・・・(アカン)」





















急に、一気に人の手が入ってなさそうな山道になっちゃいました(笑)
なんていうかたぶん時間も午前中とか、まっ昼間ならまだしも
夕方に↑の道を進む気には1mmもなりませんでした・・・
だって先の方が全然見えないんですよ!?www こぇええええ!!!!


あれ、ずんずん進んだら戦国時代にタイムスリップしちゃう系の事故が
起きそうな雰囲気でした・・・






ヘタレですがなにか!?
犬次郎、危うきに近寄らず・・・
ぜひ次は暖かくて明るくて人数がいっぱいの時に来たいですね!(負け惜しみ)












 はぁ、そんなこんなで今日も日が暮れる・・・
お相手はもちろん、UNICO営業部のトリックスター犬次郎でした。またじかいーぃ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿