2017年3月31日金曜日

虎次郎キャラバン2017 Vol.2(九州編③)

引き続き九州出張中の虎次郎です(^◇^)


本日は、まず北九州市の九州工業大学からスタートでした!


そして、九州工業大学での作業を終えたあとは、すぐに移動。


まだまだぷりうす あるふぁたん】は元気です☆


そしてそして、午後からは九州大学 伊都キャンパスでお仕事です。


『またでっかくなったかな・・・』


そんな感想を呟く暇もなく作業スタートです!


 
【大気圧型グローブボックスUL-650A】
 
 
酸素濃度計・露点計も付いているので、計測もしっかり可能です☆
 
 
作業も無事に終わり、ふと気付く・・・・
 
 
「昼飯食ってない・・・」
 
 
 
と、いう訳で来てしまいました
 
『一蘭の森』
 
 

 
 
 
竹林の進むと・・・
 
 
 
どん!
 
 


 
 
一蘭の森限定 「市場系とんこつらーめん」
 
 
週替わりで、市場系と滋味系が食べられるそうです(^◇^)
 


しっかり飲み干すU海。
 
 
お腹もいっぱいになったので、次の目的地【大分県】へ移動です!!
 
 
大分全部のせ!
 
大分県と言えば、佐賀関。
大分県だけど佐賀関(さがのせき)
 
関サバ、関アジなど。。。
 
新鮮でおいしいですね☆
 


大分名物「りゅうきゅう」
 
大分なのに、りゅうきゅう。
 
切った魚をタレなどに漬け込んだものみたいです(^-^)
 
 


 
中津からあげ
 

 
とり天
 

 
〆はお茶漬けで。
 
 
そして翌日は今回の九州出張最後のお仕事。
 
大分大学様での納品です!
 
 
 



 
春も近し・・・
 
 
木枠に組まれて登場した
 
UN-800L + MF-100
 
 
酸素1ppm以下・露点温度-66℃(5ppm)以下を
実現するコスパの高い組み合わせです☆
 
 

 
作業を終えて、またふと思う。。。
 
 
「俺たち、今回かなりがんばったよね。。。うん、うん。」
 
 
「ここは、大分だし、やっぱり・・・せっかくだし・・・行っちゃおうっか・・・」
 
 
地獄味わっちゃおっか('◇')ゞ」
 
 
 
 
ってことで、ブログの為に仕方なく・・・ラーメンネタしか出てこないブログの為に、
やってきました
 
 
 
名勝 海地獄
 
 
 
入ってすぐに、98℃の噴気が噴き出しています。
 
でも、ちゃんと書いてありますね。
 
危険ですのでさわらないでください」と。
 
 
 
危険なので、みなさん触っちゃだめですよ!
 
 
危険ですからね!
 
 
大事なことなので、もう1回言っておきます。
 
 
危険ですからね!!
 
 
 
 
 


 
「あ~~~やっぱり・・・」
 
 
良い子は真似しないでくださいね( 一一)
 
 
そそられる湯気、そして走る猫次郎・・・
 
 
 
モクモクモク・・・
 
 
 

 
コバルトブル~~~(*´▽`*)
 
 
 
ちょ~入りたい!!
 
 
でも、98℃・・・
 
 
入ったら地獄です(;´∀`)
 
 
仕方ないので、足湯で我慢です。。。
 
 
 
「あ~疲れたなぁ~・・・・(´・ω・`)」
 
 


 
そんなことを考えながら、足湯に浸かること5分。
 








 

「元気になった~~( `ー´)ノ」
 
 

 
でも、本当に足が軽くなりました!
 
 
足湯っていいですね☆
 
(けれど、帰りの飛行機は、いつもより格段に足が重かったのは、言わせてくださ(;´∀`))
 
 
 

 
今回は時間もないので、海地獄のみでしたが、
 
別府地獄めぐりと称して、
 
「海地獄」「血の池地獄」「鬼石坊主地獄」「かまど地獄」「鬼山地獄」「白池地獄」「竜巻地獄」
 
の7か所の地獄を巡ることが出来るそうですよ。
 
大分に行かれた際には、ぜひ回ってみてください☆
 
 
 
以上、九州出張のご報告でした~('◇')ゞ
 
 
 
最後までお付き合いありがとうございましたm(__)m

 

0 件のコメント:

コメントを投稿