2017年2月15日水曜日

ありがトゥーショコラ☆彡


みなさん、ハッピーバレンタイン!!


まぁこちとら、仕事で出張ですけど、何か!?(笑)



今回は福岡県に来ております!



普段は、福岡市内や北九州が多いのですが、今回は大牟田市に行ってきました。



朝イチの飛行機で、福岡空港着陸。

 
朝焼けもきれいでした。
 
 
そして、レンタカーに乗り換えて、目的地に向かって出発。。。
 
 
しかし、乗ろうとした高速は、なぜか入り口封鎖・・・・
 
 
 
仕方なく、ひたすら一般道で南下。
 
 
 
約2時間半掛けて、ようやく目的地近くに到着。福岡ひろし。。。
 
 
 
移動も疲れたことだし、納品前に腹ごしらえしようと、近くのお店へ。
 
 
大牟田に来たからには、大牟田ラーメンを食べようってことで、
 
「元祖大牟田ラーメン」の東洋軒さんへ行ってきました!
 
 
 

昭和26年 創業。歴史があります。


 
かまぼこ入りのチャーハン。

 
そして、大牟田ラーメン登場。
 
 

 
『博多ラーメンとの違いは?』
 
と、聞かれると答える自信はありませんが、とりあえず、美味しかったです(笑)
 
 
 
 
そして、しっかり作業をさせて頂きました!(民間さんの為、諸々割愛。。。)
 
 
 
作業終了後は、博多まで移動です。
 
 
 
「Uメシどうします!?」
 
 
と、同行しているY氏に聞くと、
 
 
「え!?決まってるでしょ!?」
 
 
との答えが。
 
 
ん~分かりません(笑)
 
 
 
通常の大人の1.5倍くらいのスピードで歩き続けるY氏に必死に着いていくと・・・
 
 
 
 
この看板は・・・もしや・・・
 

 
博多ラーメン「shin shin」さんです!
 
 
 
『やっぱ、博多ラーメンも食っとかなきゃさ~』とY氏。
 
 
 
ですよね~(笑)
 
 
でも、大牟田ラーメンとの違いを聞かれてもわかりませんが、
 
美味しいことは分かります!!
 
 

 
餃子も頂きました☆
 
 
 
 
 
今年のバレンタイン、たくさん頂いてしまいました(#^.^#)
 
 
 
 

空港、レンタカー屋さん、ホテル、などなど。貰えるだけでもありがたい(笑)




明日は、何ラーメン食うんですかぁ!?Yさーん!!!



乞うご期待☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿