2017年1月19日木曜日

偶然なのか、必然なのか・・・

みなさん こんばんは。

偶然なのか、必然なのか、またこの時期に出張で兵庫県に来ています。


兵庫県といえばお気付きの方も多いかと思いますが、

去る1/17は、阪神淡路大震災から22年でした。


20年の時も三宮に来ていました。
【参照:時の流れに身を任せ


あれからもう2年も経つのか・・・早いな・・・

でも、あの震災からは、まだ22年なのか・・・

時の感じ方もいろいろですね。




今日も三宮は元気です☆



さて、今回は作業でお邪魔していたのですが、順調に終わった為、
翌日も打合せがある私ひとり残して、他のメンバーはすでに帰路に。


「またボッチになっちまった・・・」


そんなボッチなおかげで、三宮の町を歩くとたくさん声を掛けられます(笑)


でも、そんなあま~~~い誘惑に負ける訳にはいきません!!


だって、誰が言ったのか知りませんが、神戸と言ったら神戸ビーフだから・・・・


でも、ボッチでステーキハウスに入るにはハードルが高い。。。

残念ながら、そんな勇気は持ち合わせていない。。。。

でも、なんとか肉を食べる方法はないのか。。。


そんなことを考えながら歩いていると、


『どんぶらこ~ どんぶらこ~』


前から何かがやってきました。


とりあえず、手に取ってみると・・・・






 
【ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん!!】
 
ステーキ登場!!



なんて、そんな桃太郎的なことはないのですが、

便利な世の中ですよね。

今回は、「いきなり ステーキ」に行ってみました!!

ここなら、ボッチでも入れます(笑)


4種類ある肉の中から、好きな肉を選んで、希望のグラム数を目の前で切ってくれるんです!

いや~すごいですね☆彡

しかも、300gって指定すると、塊の肉を測らずに切って、誤差10gくらいに一発で切り分ける・・・

まさに職人芸です!


「焼き方どうされますか? お勧めはレアですけど・・・」
 
 
 
『じゃ~レアで☆』


とりあえず即答しておきました(笑)




焼き上がりを待つ間は、ビールとサラダをいただきます( ^^) _U~~

ビールじゃなくて、赤ワインの方が良かったかな~なんて思っていたのはナイショです(笑)


そして、待つこと数分。やってきたのが、上に載せたステーキです!


さすがに神戸ビーフではなく、US産のサーロインです。







そそられるこの色あい。
食事前のみなさんには、ちょっとしてテロですねm(__)m
 
 

今日は、お昼も食べずにがんばったので、夜はしっかり頂いてみました☆


正月に増えた体重も戻ってきたし、きっとこれくらい許してくれると信じてやみませんw


さて、明日からもがんばろ~(^^)/





 
「もっと高いところへ行きたいんだぁ~!!!」
 

0 件のコメント:

コメントを投稿