2017年1月16日月曜日

一富士 二鷹 ・・・

三    麒麟( `ー´)ノ (失礼しました・・・)
 
 
遅くなりましたが、本年もよろしくお願い致しますm(__)m
 
 
年が明けて、寒い日が続きますね。
 
でも、その分天気の良い日が続いているので、
連続で関西方面に出張だった私は、きれいな富士山を拝むことが出来ました☆
 
 
 
それがこちら、どん!!
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
あっ・・・失礼致しました・・・m(__)m
 
 
こちらです ↓
 


 
ちょっと遠かったですが、すごく綺麗でした☆
 
 
 
 
初夢に出てくると縁起が良いと言われる
 

一富士二鷹三茄子

ですが、みなさんの夢には何が出てきましたか??
 
 
 

 

さて、そんなこんなで明けてしまった2017年ですが、
 
2016年の最後に行った出張のお話を少々させて頂きます!
 
 



 
麒麟の2016年最後の納品は、東北大学さんにお邪魔しました☆
 
 
 
それでは、今回の納品のダイジェストを、2016年大ブレークした
ピコ太郎のPPAP」風に紹介させて頂きます!!
 
 
 
 
「アイ ハブ ア セーン (1000)」
 

 
 
 
 
 
「アイ ハブ ア ミニー(mini)」
 
 
 
 
 
 
 
 
「ウーーン」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「こんなんできました~♪」
 
 


今回は、UL-1000Aminiをドッキングというちょっと変わった形で納品させて頂きました!



グローブボックス内で調整したサンプルを、グローブボックス内で顕微鏡で観察したい!

顕微鏡は、モニターではなく、自分の目で直接見たい!!

でも顕微鏡をガラス面に固定してしまうと、ちょっと邪魔かも・・・!!!



そんなユーザー様もご希望を叶えるべく、完成した今回のアッポーペン的なグローブボックスです(笑)

 
顕微鏡は、miniのガラス越しに観察可能です。

なるべく直接観察した感覚に近付けられる様、普段とはチョット違うガラスも採用しています★

これで、UL-1000A側で調整したサンプルを、mini側に移して観察可能です!!

ドッキング部分(内側)
猫くらいなら通り抜け可能です(笑)
 
 
 
今回納めさせていただいたのは、
 
 
 
今回のように、UNICOは、「自社生産」の強みを生かして、ユーザー様のご希望を
出来る限り最大限に叶えられる様、全力で努力させて頂きますので、
グローブボックスに関するご要望等ありましたら、ぜひ一度ご連絡下さい☆彡
 
 
 
 
そして、納品の後のUメシは、やっぱりお肉ですね(/ω\)
最近、肉ばかり・・・
 
 

 
 
【良質なたんぱく質は、良質の仕事を産む】
 
ということにしておいてくださいm(__)m
 
 
 
 
 
さて、そんなこんなで2017年もよろしくお願い致します!!
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿