2017年1月5日木曜日

鳥・鶏・酉


明けまして、おめでとうございます!!!!

皆様、本年もサンシャイン辰三郎を何卒、宜しくお願い致します。

飛ぶ鳥を落とす勢いで頑張ってまいりますよ~!!

今年も鳥のように全国各地へ飛び回りそうな予感・・・♡

しかし、酉を表す漢字がこんなにあるとは・・・・



トリあえず!
今年の開幕前に昨年末の反省をしなけりゃ新しい年は迎えられません♪


まずはくどいくらいの~


👹OKINAWA🌺

昨年はとにかく沖縄を堪能致しました。

しかし冬の沖縄・・・

「暑い」!!!
※最高気温は26℃

家を出た時の気温が5℃とかそんなんなので
余計にそう感じますね。

12月に半袖で過ごしたのは人生で初めてでしょう、、、

まずは納品前に腹ごしらえ!



「てびちそば」
お肉とろとろですがな!!


沖縄そばに欠かせない
「こーれーぐーす」
泡盛に赤とうがらしを漬けた調味料。
入れすぎると味がえらいことになるので
注意💀



むりくりお連れした
虎次郎師匠は
「てびちの煮つけ定食」
味がしっかりしていて食べごたえ十分との事です!

※ご飯中にうちなーんちゅのおじいに
「仕事できたの?駄目だよ~💑でこなきゃ~」
と怒られちゃいました☆彡
次回来るときはそうしますと高らかに宣言致しました👍


沖縄では大き目のグローブボックスを納品させてもらいました!

汗を久しぶりにかきましたよ。


「さんぴん茶」
はまります。
2日間で5本消費しました・・・
本土で売ってくんねーかな・・・


そして向かうはSO!!


「U飯」


お店の前にはシーサー👹
沖縄に来た感すごい。



沖縄にもあるんだなー
うん・・・た・・・雲丹!!


まずはおじいのオリオンビールで乾杯!
つまみは
「豆腐よう」

癖がすごいいいい~
チーズみたいな味です👾



「海ブドウ」


「ゴーヤーチャンプルー」
さっぱり💫


「カーリーフライ」
「ポーク卵」
「島豚ソーセージ」
沖縄はお肉料理がおいしいですね🍖

沖縄料理にはさっぱりするさんぴん茶が欠かせませんなあ・・・


すっかり沖縄に骨抜きにされた辰三郎

しかし!
そんなぬるま湯につかる辰三郎へ、
ある指令が下る。


「⛄北海道⛄に飛べ!!」

ビューン✈



これから↓




こうなりました⛄⛄


気温差なんと!!約30℃!!

外は最高気温も氷点下です🙉

でも!北海道の今は海鮮が最高潮だろう?
との考えのもと、、、


「海鮮DON」
いただきました!!
おいしか~



といった感じで昨年はおいしいものを食べ極地へよく行きました!!


今年はどこに行けるかな??とわくわくしております!!

それでは
酉年にちなんだギャグでお別れです・・・



「うっトリするほど見とれてないで、こっチキンさい!!」


おあとがよろしいようで・・・







0 件のコメント:

コメントを投稿