2017年1月31日火曜日

虎次郎キャラバン2017 Vol.1

もしも私が全て正しくて とても正しくて 周りを見れば
世にある限り全てのものは 私以外は間違いばかり

 

(中島みゆき 「Nobody Is Right」より)
 
 
 
最近、中島みゆきが心に刺さるお年頃の虎次郎です!
 


 
 
さて先週は、まず雪のおかげで色々大変だった新潟県での作業を終えて、
とりあえず新幹線に飛び乗って、東京の浜松町まで戻って1泊。
 
この仕事をしていて都内に泊まることはまずないと思っていましたが、
翌日の移動のために、”時間を買う”という選択に至りました(/ω\)
 
 
そして、翌朝、浜松町からモノレールに乗って、羽田空港へ。
 
 
一度福岡空港に降り立って、すぐにレンタカーで熊本へ・・・・
 
 
熊本大学での打合せを終え、この日は熊本で1泊です。
 
 
 
熊本といえば、熊本ラーメン☆
 
 
「龍の家」さんにお邪魔しました!
 
朝からほとんど食べいなかったので、空腹に染み渡ります(^^)/
 
すごくおいしかったです☆
 
でも、このお店、来たことがあるような・・・・ないような・・・・思い出せません(笑)
 
 
そして、翌朝は、福岡県の大牟田市で午前中打合せをして、
午後は福岡市の九州大学 伊都キャンパスに移動して打合せをしました。
 
 
そしてそして、翌日は、技術部Yさんと福岡空港で合流して、北九州へ移動(^-^)
 
そしてそしてそして、すぐに納品作業です!
 
 
 
 
グローブボックス到着。
 

 
移動開始。

 
こうなって・・・


こうなって・・・
 



こうなって・・・

 
どん!
 
 
あっという間に搬入作業終了です!!
 
 

 
 

 
無事に作業を終えたので、ゆっくりUメシです。
 
 
「ろくの家」の六黒(ろっこく)。
 
 
虎次郎とYさんが初めて一緒に北九州に行ったときに寄ったお店です。
 
『あのラーメンが食べたい!』というYさんの熱望にお応えしました(笑)
 
 
 
そんなこんなな、新潟~九州(熊本・福岡)で過ごした1週間でした(^◇^)
 
次はどこへ行けるかな~。
 
しばらく会社行ってないけど、虎次郎の席はまだあるのかな~。
 
ちょっと浦島太郎の気分も味わえる今日この頃です(笑)
 
では、またどこかで(^^)/
 
 
 

もしもあなたが全て正しくて とても正しくて 周りを見れば

世にある限り全てのものは あなた以外は間違いばかり
 
(中島みゆき 「Nobody Is Right」より)

 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿