2016年9月6日火曜日

虎次郎キャラバン Vol.4

虎次郎キャラバン Vol.4です!
 
UNICOの台風などと言っていたら、台風に振り回されることになりました虎次郎です。。。虎次郎です。。。
 
 
 
「今日はどこへ行くのだろう・・・」
 
 
月曜日の朝イチで飛行機移動だったのですが、
日曜日から台風の動きが気になって、気になって・・・



果たして飛行機は飛んでくれるだろうか・・・
 
飛んだとしても目的地に着陸してくれるのだろうか・・・
 
着いたとしても、搬入は出来るのだろうか・・・
 
 
 
先週に続き、今週もスタートは山口県宇部市だったのですが、
幸いと言っていいのか分かりませんが、台風の動きも遅く、
日本海側に逸れてくれたおかげで、羽田空港も定刻通り出発し、
宇部空港には定刻より少し早く、無事に到着しました!
 
宇部に着くと、小雨程度で、心配していた横殴りで土砂降りという状況ではなく・・・
 
 
『心配して損した・・・』
 
と言いたくなるところですが、
 
いつも最悪のケースも想定しながら行動がモットーの虎次郎です( `ー´)ノ
 
 
さて、宇部での仕事を終えた虎次郎キャラバン一行は、
すぐに新山口から新幹線に乗り、次の目的地へ。。。
 
 
 
「次はどこへ連れていかれるのだろう・・・」
 
 
そして、着いた先は、岡山県の倉敷市。
 
明日の仕事に備え、倉敷駅まで1泊です☆
 
Uメシは、倉敷駅前の居酒屋さんで頂きました(^◇^)
 
 
 

地鶏の炭火焼や塩ザンギもおいしかったです(*^-^*)
 
 
 
そして、本日は朝から倉敷市内の企業さんで納品作業でした。
 
 
しっかり作業させて頂き、すぐに次の目的地へ移動です。
 
 
 
『やっべ~間に合わねぇ~』
 
 
そんな声も聞こえてきましたが、とりあず全力で移動です(笑)
 
 
そんな全力移動のおかげで無事に着いたのが、こちら。
 
 
 
『Mazda Zoom-Zoom スタジアム 広島』
 
 
 
 
 
『真赤激!』
2016年の広島のキャッチフレーズだそうです☆
 
 
 
思い起こせば1年前。
 
ソフトバンクホークスが優勝を飾ったその日、福岡におりました。

 
そして、今回は広島です。
 
着いた時点では優勝へのマジックが
 
チケットはすでに完売です。。。
 
前回の反省が生かされておりませんwww
 
球場内には入れませんので、外から雰囲気だけ味わってきました( `ー´)ノ
 
 
球場を後にして向かったのは、広島駅より徒歩3分。
 
お好み焼きテーマパーク「駅前ひろば」です。
 
ビルの6Fに、お好み焼き屋さんが13店舗(?)入っています!
 
 
虎次郎調べで1番人気『電光石火』さん。
 
この名前もしや。。。
 
 店名にもなっている「電光石火」

すべてを包む夢見る瞳「夢」
 
この他にも、「人にやさしく」や「キングオブルーキー」なんてメニューもあります。
世代の方はお察しの通りですが、ブルーハーツが好きなんでしょうね。。。
すみません。虎次郎のストライクです(笑)
 
電光石火には、大葉も入っていました。
すみません。味もストライクです(笑)
 
関東でも、「広島風お好み焼き」は食べることがありますが、
あれはあくまで「風」だったんだと感じさせられました・・・
 
広島人のお好み焼き・・・参りました('◇')ゞ
 
お腹もいっぱいになったので、明日から展示会もがんばります!
明日は広島大学 東広島キャンパスにおいて、
セラミックス協会 秋季シンポジウムが開催されます。
詳細はまた明日更新させて頂きます☆
 
最後にまた野球の話。
カープも勝ちましたが、マジック対象のジャイアンツも勝った為、マジックは"3"です。
最短優勝は8日となりましたので、虎次郎が広島に滞在している間の優勝は無くなってしまいました・・・
無念。。。。。。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿