2016年7月29日金曜日

青のサンゴ礁


真夏の恋は南の風に乗って走るらしい。

南・・・風・・・?

辰三郎には北風が吹いているようです(V)o¥o(V)


皆様、夏を楽しんでいますか?

夏と言えば

山に、川に、海に・・・・行きたいところがたくさん・・・・


そんな中、日本で一番夏に行きたいところ!!
私!!!行ってまいりましたよ!!!!!!

辰三郎 in OKINAWA

I have never been there.(文法あってますかね??)


今まで縁が無いように思えていた沖縄!!
ついに行くことができましたYO!!


海、綺麗すぎやしませんか・・・

沖縄にはお打合せでお伺いしました。
しかし、暑い。蒸し暑い。
内地の暑さなんて目やなかったんや!!

ちなみに、
お伺いしたところは今まで見たことも無いようなところでした。
※軽いカルチャーショックを受けたのは内緒です。

ささ、
お打ち合わせを終え、
お昼は道の駅の食事スペースで☆


「沖縄そば」
私的麺類ランキングベスト3に入ります。
※汗だくで食べていた私をみて周囲の人が引いていたのは内緒
何せテラス席しかないもんで(笑)

夜はうちなーんちゅの友達に聞いたお勧めの居酒屋さんに行ったやっさ~



「ぱいかじ」さん
沖縄の古民家のようなお店のたたずまいでス・テ・キです。



島豆腐
赤いのは唐辛子。
間違えて食べて悶絶・・・(・_・)



ゴーヤの酢の物
日中汗まみれになった辰三郎の五臓六腑に染みわたる・・・


ラフテーピザ
とろけるおいしさ
生地薄め


カーリーフライ
沖縄名物らしい・・・(AandWのが有名とか)
くるくるいろんな方向に巻いている不思議なポテトフライ



石垣牛巻きおにぎり
見た目とは裏腹にあっさり味



〆は沖縄の家庭に伝わるお菓子
「ポーポー」
味はいもきんに似ています。
紅イモの甘さがGoodです!
地域によって巻く物が違うらしいです。
(味噌とか・・・)


「ぱいかじ」さんでは
三線の弾き語りや
沖縄の民族衣装を来たお姉様と写真も撮れるッつー
サービスもありました!!

なんていうんすかね。
これが「めんそーれ」精神なのでしょう。

粋です。

もう好きです。

沖縄。



今回はお仕事でお伺いしたので
海を見れなかったのが唯一、心残りです。

次は、プライベートで訪れたい・・・(V)o¥o(V)


それでは次回の更新をお楽しみに!!




0 件のコメント:

コメントを投稿