2015年3月18日水曜日

新潟リベンジ

いえーい皆様、営業部のホットスクランブル、犬次郎でございます。
なんかちょっと目を離した隙にものすごくブログが更新されてますねー!!特に今回は
岡山大学で行われているセラミックス協会と、
東京大学で行われている日本金属学会
二つの学会が催され、どちらの学会にもUNICOのグローブボックスを
展示させて頂いているわけですねー!!
年度末も目が離せないUNICOのグローブボックス!

明日からの展示会レポートも楽しみです!


・・・楽しみです!!!!(大事な事なので2度言いました





そんな中、犬次郎は年度末らしく本日御納品でございます。
今日は記憶も新しい新潟県に再訪致しました!!
2月にご購入頂いた企業様の他部署の方へ、ご納品でございます。
本当にありがたいですね・・・感謝感激です。

前回は2月という事もあり、豪雪におびえた犬次郎は装置を物流屋さんに運搬して頂き、
本人は新幹線で新潟市へやって参りました。

過去記事:新潟から名古屋へ・・・


 今回はもう3月!

きのうなんかは東京20℃とかですから、もうこれは自社トラックで行くしかないだろ!
ってことで、今回は関越自動車道を走って新潟までやって参りましたよー!!



絶景かな


高速道路には全く雪はありませんでした。





途中のSAで鮭フライ食べたり



天気にも恵まれて快適なドライブで新潟市まで到着致しました。
一緒に来てくれた製造部H先輩は花粉でくしゃみを連発していました。
こう暖かくなってくると花粉に悩まされる方も多いですよね。

花粉の話しをしておいてアレですが、犬次郎はですね全然関係ないけど
先日ギックリ腰を患いました。(3年ぶり2度目)








切実に健康になりたい。







そんなやるせない気持ちでいっぱいの犬次郎。
納品の搬入時には力持ちの製造部H先輩がギックリ犬次郎の分まで
パワフルに頑張ってくれました。

おかげで無事御納品も完了。
今日は大気圧型グローブボックスのご納品でしたが、
企業様での御納品ですからね!やっぱり写真はございません!!(ドヤァ


お詫びに、本日の晩御飯でご容赦下さい。。。


今日は新潟駅前で佐渡の名物を提供してくれる居酒屋さん
ひげ組合さんにお邪魔しましたー!!ドンドンパフパフー!!!!



はたはたとイカ 

これお通しですぜ!?犬次郎クリビツ。



ぶりの刺身 

うますぎた・・・泣

鶏皮ポン酢

鶏皮は揚げられてます。ポン酢との相性はMAX



さっぱり

トマトサラダ!




地鶏のバリ焼き!!

これうまかったー地鶏の色んな部位がまとめて楽しめます、超おススメ!!



数々の主役達を束ねる、そんな名脇役的存在であり影の主役。






「こうやると火が着くんです!」

そうお店のおねいさん(かわいらしい)に言われたので、
シャッターチャンスを待ったのですが、残念ながら着火しなかった製造部H先輩のお酒



その正体はひれ酒でした!!

うっひょー!!香ばしい香りとの日本酒がもう・・・

「火は着かなかったけどあったかうまい!!」  by.H先輩


泊まったのは思いっきり新潟駅前でしたが、佐渡の名物を堪能できました。
皆様も新潟へお出かけの際にはぜひ寄って見てはいかがでしょうか?



あいかわらず食い物ばっかりだぜ犬次郎!!
明日も展示会組に負けないように出張ブログ更新するでございます!!(よてい
まだまだ気温は不安定らしいですから皆様体調に気を付けて年度末をお過ごしください!
それではまた次回~犬次郎でしたっ!おやすみなさーい!

0 件のコメント:

コメントを投稿