2014年5月29日木曜日

200

愛無き時代に~ 生まれたわけじゃな~いぬ次郎!
皆様こんばんわ。強くなりたい、優しくなりたいです。

全国的に夏のような暑さに包まれた日本列島でしたが、
皆様如何お過ごしでしょうか。

これから梅雨がやってきます・・・
高温と多湿にご注意ですよ!
食パンとか本気ですぐにカビますからね!!

犬次郎は今日も元気に出張にお出かけしております。

かいてき

新幹線で西へ向かいます。
行楽客のみなさんや、修学旅行の中学生のみなさんで東京駅はごった返しておりました。


とうちゃく
なごや~なごやです

一つ目の目的地は名古屋です。
名古屋からJR東海道本線に乗り換えまして「刈谷駅」まで行きました。

きりんさんが好きです

中古自動車屋さんの敷地内(だと思うんですが)にキリンさん発見。
もちろん作り物なのですが、サイズ感はこれガチですね、1/1スケールのキリンです。
何気に造形もリアルで遠目に本物みたいでした・・・


刈谷では某企業様とのお打合せでした。
刈谷に来るといつも街を歩くサラリーマン風の人達が全員同業者に見えて
ビクビクします(笑)

お打合せも順調に進み犬次郎とても楽しく素敵な時間を過ごせました。
願わくば担当者の方もそう思ってくれているといいなぁ・・・
そう思ってもらえるお打合せを心がけます!
本日は貴重なお時間を頂きありがとうございましたー!!

さて、犬次郎炎天下の中を歩きつつ次の目的地へ移動です。
時に、今日暑すぎやしませんか・・・


シンオオサカ-・シンオオサカーハイ、ダァシェィリヤス(ドアしまります) 
 
 
明日、新大阪で2件お打合せがありますので、本日は新大阪に宿泊します。
ここまでサラッと書いてきましたけども、今日も犬次郎絶賛道に迷いまして、
重いトランクをガラガラしつつ、夏のような暑さの名古屋と新大阪周辺をさ迷いました。

あんまり言いたくない・・・でも口を突いてあふれてくるこの言葉っ・・・!!
 
 
「つかれた・・・」(肉体的に)

なんか元気が出るような食べ物を・・・そう、栄養があって疲れが取れそうな・・・
ネギ・・・そうネギとか沢山食べたいな。



でもネギをメインで食べさせてくれるお店なんて聞いたことn

















あったぁああああああああ!!!!!!
葱八!!
看板といい軒先のマスコットといいどれだけ葱を全面に押し出す気ですか!

一目見た時から好きでした!!即座に飛び込みます。

店内は大きすぎず、小さすぎない居酒屋さん的な雰囲気で入口からすぐに
カウンター席があります。犬次郎のような「お一人様」にも非常に入りやすい雰囲気。

「かんぱーい」(独り言)

カウンターに腰かけてメニューを見ると、あるわあるわネギ料理!
京都で有名な「九条ネギ」を栽培している農家さんから仕入れているらしく、
新鮮な九条ネギ料理が豊富にあります。

ネギ好きには天国のようなお店ですね。

せせりのネギ塩焼き!

ネギだけじゃないっ!鶏も美味い・・・!!
このほかおススメメニューには御造りなんかもありました。


九条ネギたっぷり「葱八焼き」

店舗の名を冠したネギ焼きです、九条ネギが贅沢に使われています。
チーズ入りや、すじ肉を入れたものや、タレの味も選べるとの事だったのですが、
店員さんの一押しだった何も入っていない葱八焼きのダシ醤油味で頂きました。



うーん美味しそうなメニューが沢山で本当にまようなぁ。
何頼もうかなぁ・・・


ん!?
名物ですと!?
 

「すいません、一本焼きってものすごい大きいんですか?」

店員さん「ん~たしかに大きい、というか長いですかねぇ・・・
でもお一人で食べられる方も大勢いますよ。」





ゴクリ・・・もう頼むしかないだろコレ!
うわさの九条葱の一本焼きの正体は・・・






コレだっ!






 
 
 
 
 
 
 






なげぇええええええええええ


ちょっと届いたとき恥ずかしかった(笑)
カウンターで一人で飲んでたオヤジさんから「おぉぅ・・・」と、どよめきが漏れました。



・横に写っているスマホの長さ=130㎜

・お皿は少なくともスマホ3.5個分=おおよそ455㎜



これは長いわwww
葱の周りを薄焼きの卵で巻いてあり、ソースとマヨネーズの味付けで店員さんの言った通り、
犬次郎一人で完食致しました。思い出しても美味しかった・・・(はぁと


つかれた体に九条葱が活力を与えてくれました!明日もがんばるぞ!!






と、普段ならここで終わるんですが、賢明な皆様はもうお気付きかもしれませんが、
タイトルの通りこのUNICO Exhibition Journal がこの記事をもちまして、
記念すべき200回目の更新となりました!!

\ワーワー!! やんややんや! ワイワイ ザワザワ/


本当にこのブログ、モチベーションになっているのはユーザーの皆様や、
お打合せに伺ったお客様、販売店の皆様からの「みましたよ」という一言・・・
その一言がうれしくて(主に食べ物ばかりの)ブログを更新する事ができております。
ご愛読頂き本当にありがとうございます。これからもUNICO Exhibition Journal
なにとぞよろしくお願いいたします!!
この場をお借りして、ご愛読してくださる皆様に御礼を申し上げると同時に、
これからも食べ物と、時々何かお役に立つ情報を発信していけたらと思っております。


そう、九条葱のように・・・細く・・・長く!

犬次郎でした!!

2014年5月26日月曜日

お稲荷様にご挨拶してきました

こんにちは。
展示会になるとブログに登場いたしますT倉です。
(先日の記事で犬次郎先輩に連呼されたので、もう大人しく名乗ります笑)

先日のナノ学会では、弊社ブースにご来場いただきましてありがとうございました。
今後も、多くの展示会に出展させていただく予定ですので、ぜひぜひ弊社ブースへお立ち寄りください。



さてさて、今回せっかく京都に連れてきていただいたので、
1個ぐらい“京都っぽい所”へ行きたい!と出張前から考えておりました。


とは言え、お仕事で来ている以上、時間は限られているし。
でも、京都に来れる機会もそう多くは無いし…


……………朝なら行ける?


ってことで、朝5時起きで行って参りました(°∀°)
不思議とこういう時は早起きできるんですよねー(笑)


ホテルから歩いて15分ほどでとうちゃーく。





伏見稲荷大社!


なんかアニメキャラのパネルがあったので、記念にパチリ。
ジャパニメーションってやつですね。



お参りもすませ、奥にどんどん進んで行きますと・・・


千本鳥居

これが見たかったんです。
見渡す限りの“朱色”はまさに圧巻でした。



早朝ということもあり、境内には数えるほどしか人がいなく、静かにゆっくりと観ることができました( ´ ω ` )
人を気にしなくていいので、写真も撮り放題です(笑)


時間にすると30分ちょっとしか居られなかったのですが、
お参りも出来たし、写真も撮れたし、
お散歩に来ていたおじいちゃんおばあちゃんと軽い交流も出来たし(笑)

とっても有意義な時間を過ごせました(*´∀`*)

早起きはちょっぴり大変ですが、朝に行くのはオススメですよー!




【おまけ】どうしても行きたかった場所その2
「たま木亭」さん




ナノ学会の会場である、京都大学宇治キャンパスのすぐ側にあるパン屋さんです。

先日某テレビ番組で取り上げられているのを見てから食べたくて食べたくて・・・
お昼御飯用にちょこっと並ばせて買いにいかせていただきました。


こちらのパン、並んででも買う価値のある美味しさでしたよ!
※パンの画像を撮り忘れたことは食べ終わってから気づきましたw


なんだかんだ今回の出張でもしっかりと京都満喫させていただきました☆
それでは、またいつか展示会の際にお会いしましょう (・∀・)ノシ

2014年5月24日土曜日

【展示会】ナノ学会 第12回大会【最終日だよ全員集合!】

いつもUNICOのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。
営業部一の寝起きの悪さを誇る、朝から犬次郎です。

三日日間の日程で開催されてきましたナノ学会第12回大会も本日が最終日。
まだUNICOのグローブボックスを見てないよ!という皆様も、初日に見たけどもう一回・・・
とういう皆様も京都大学、宇治キャンパスのおうばくプラザへ是非お越しください!

アンケートにご協力頂くとプレゼントさせて頂くノベルティ!
ノベルティ、ゲットだぜ!(ポケモン風
 
 
UN-1000Lsも皆様のご来場をお待ちしております。
 

本日の京都大学さんは朝から快晴でとても気持ちがいいです。
いかにも土曜日の朝というか・・・そんなゆったりとした時間が流れています。




京都といえば竹!!WABI-SABI!!!
 
犬次郎も竹のように、まっすぐたくましく生きていこうと思いました。
若干無理矢理感のあるまとめ方ですが、おうばくプラザでお待ちしていまーす!!!

2014年5月23日金曜日

流した汗は・・・無駄じゃない!(たぶん

皆様こんばんは。UNICO営業部のどこまでも広がるオーシャンこと犬次郎でございます。
前回更新された虎次郎師匠の記事はもうご覧になりましたか!?
砂丘ですよ砂丘!名所じゃないですかーうらやましい!!
 
そんな師匠のブログを読みながら今日は犬次郎とYさんがペアで移動中です。
目的地は兵庫県の尼崎!UNICOのグローブボックスと精製装置を沢山を使い頂いております
ユーザー様の元にお伺いしました。
真空ポンプの具合が悪いとの事でしたので、いろいろと確認を行いました。
 
遠く離れたユーザー様の元にも何かあれば可能な限り素早く対応できるよう、
技術部、製造部、営業部が連携を取りながらご対応させていただきますので、
ご購入頂いた後も安心してUNICOの装置をお使いください!
何かお困りの事が有ったらすぐにお知らせくださいね!!
 
そこから犬次郎は大阪にてお打合せでした。
これからグローブボックスを導入予定のお客様とのお打ち合わせで、
いろいろなお話をさせて頂きました。お打合せはやはり楽しいです♪
 
お打合せが完了し、最寄りの駅まで戻る犬次郎。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
迷子になりました。(ドヤァ
 
 
 
 
30分以上歩いてようやく最寄駅に・・・
 
なにがキツかったって日差しですよ日差し!
汗だくになってジャケットを脱いで歩き続けました。
日射病になるかとおもった・・・
 
全くの見知らぬ土地で迷子になる、あの非現実感。
嫌いじゃないですよ・・・フフフ
 
 
 
 
歩き回ったご褒美に夕ご飯は虎次郎師匠がラーメンをおごって下さいました!
 

 
京都市伏見区の【山勝麺三】さんにお邪魔しました

金曜の夜8時、店内は満席でした。さっすが人気店!
学生さんが多く訪れるこの山勝麺三さんではラーメンに「学割」がききます。
お近くの学生さんは是非!



山勝つけ麺(並)

並は麺の量が200gなのですが、かなり満腹になりました。
ぜんぜんお店は違いますが、学生だった頃はつけ麺大盛りとか完食できたけど
今は絶対無理ですね・・・なんで若い頃ってあんなに食べられたんだろうか・・・

唐揚げ!

写真では判り辛いですがけっこう大き目サイズです。
コショウの味が効いていてうまいです。



つけ麺も唐揚げもおいしかったーー!!


うぅ・・・お腹苦しい・・・
虎次郎師匠のおかげで今宵は満腹でございます!
 この満腹パワーで明日最終日を迎えるナノ学会第12回大会の機器展示も頑張ります!!

お近くの方は是非お越しください、お待ちしております!
それでは今日はこのへんで、犬次郎でしたー!
さよーなりー!!


【展示会】ナノ学会 第12回大会 2日目【企業展示中】 と、その他諸々。

おはようございます。

本日も、京都大学 宇治キャンパスのおうばくプラザにて
企業展示を行っております。

お時間がありましたら、ぜひご覧下さい☆


さて、今回の展示会の搬入というミッションを完了した虎次郎は
Yさんと次のミッションに向かいました。


そして、京都からさらに車を走らせ着いた先は・・・








えっ!?砂漠??





いや、砂浜!?





いやいや、なんと『鳥取砂丘』でございます!!


あいにくの雨模様でしたが、広大な砂丘を目の当たりにして、

自分のちっちゃさを再確認することができました(;´∀`)




さてさて、今回の目的地は、もちろん鳥取砂丘ではなく、

『鳥取大学』さんです!!




今回は、既にお持ちのグローブボックスに


を、取り付ける作業を行いました☆

水分がどうしても研究の妨げになる等のお悩みがありましたら、

ぜひ、当機をご検討下さい。

もちろん、安心の再生機能付きでございます☆

さて、朝からの作業を一段落して、お昼を食べることに。

もちろん、大学といえば、安心の学食で頂きます☆




虎次郎セレクトの「やわらかヒレカツ」




Yさんセレクト「カツカレー Lサイズ」

もちろん、今回も例に漏れず「カレーかラーメン」
しばし悩んだ末のカレーセレクトです(笑)




日本全国、カレーかラーメンがあればお伺い出来ますので、

全国各地からのお問い合わせお待ちしております( `ー´)ノ

納品終了後に冒頭の鳥取砂丘へ向かう途中で遭遇したコンビニ・・


「ガイナーレ ポプラ」

Jリーグに加盟するサッカークラブ「ガイナーレ鳥取」一緒に染まったポプラです。





いろいろなところに出張に行くと、いろいろな発見がありますね☆



と、いう訳で、鳥取を後にして二人は京都へ向かうのでした・・・





男は黙って背中で語る。。。

『気を使うな・・・気持ちを使え!!』 
by 浪漫家

2014年5月22日木曜日

食べ物の話しかしません、ねんのため。

生きているって素晴らしい!犬次郎もうじき大台です。
 
京都大学宇治キャンパスおうばくプラザにて開催されている「ナノ学会第12回大会」にて
参加させて頂いている機器展示はご好評のうちに一日目を終えました。
本日ご来場頂いた皆様本当にありがとうございました。
勿論、明日も機器展示を行っております!この機会にUNICOのグローブボックスを
是非見て触って頂ければと思いますので、UNICOブースにお気軽におこしくださーい!!
 

 
おうばくプラザの目の前には広大な芝生が広がっています。
癒し効果も抜群です。
 

明日の機器展示も楽しみですね虎次郎師匠♪
展示会はお腹が減りますね・・・今日の晩御飯はなんですか!?

タレ

しお・手前はカキフライ(広島産)

UNICO、安定の焼き鳥居酒屋さんにて晩御飯をいただきました。
こちらは犬次郎が以前にも虎次郎師匠と共に来たことがある
「串だいにんぐ浪漫家」さんに、またやって参りましたー!

過去記事:おこしやす京都



ほぼ2年ぶりですね、時の流れが早すぎてドン引きました・・・


それはともかく浪漫家さんの色々な所に書かれているこういう格言が犬次郎大好きです。
店員さんが着ているTシャツのバックプリントにも要注意ですよ!
 
さらだ

鳥のタタキにネギやら山芋やら
これうまかったなー

タケノコと菜の花の天ぷら!
S務部T倉嬢ご推薦の一品です

鶏ハム!
これもS務部T倉嬢が外せないと断言した一品です。

鶏釜飯!!
もちろんS務部T倉さんが(略
みんなで頂きましたがとっても滋味深く優しい味でした。

こちらは虎次郎師匠のウインナーチーズ
チーズがめっちゃ伸びてました、間違いないお味ですね。

そして犬次郎一押し・・・もういいか(笑)
 
90年代後半の名曲が流れる店内で、美味しくて楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
伏見区にお越しの際には是非「串だいにんぐ浪漫家」さんに行ってみて下さい。
店員さんの接客もとても気持ちが良くて、元気をもらえますよ!
 
 
最後は大食いで有名なYさんが頼んだ「ご飯大盛り」
そのどんぶりの底に書いてあった一言でお別れしましょう。

 
 
 
たしかに「がんばれ!!」って言いたくなるくらい大盛りなごはんでした(笑)
 
 
それでは皆様またじかい!
しーゆーあげいん!!犬次郎でしたっ


【展示会】ナノ学会 第12回大会【企業展示中】

皆様お早うございます。
本日5月22日から24日まで、京都大学おうばくプラザ(宇治キャンパス)にて
ナノ学会第12回大会に企業展示をさせて頂きます。



今回は真空ポンプを用いてメインボックス内を真空置換可能な
UN-1000Lsを展示しております。

大型パスボックス仕様!
 
 
この機会にUNICOのモノ作りに対するこだわりを是非ご実感下さい。
【おうばくプラザ きはだホール(1F)ホワイエ】にて機器展示を行っておりますので
皆様お誘い合わせの上、是非ご来場ください。
 
アンケートに答えて頂くとノベルティのプレゼントもございます!
 



おおばくプラザでお待ちしております。