2014年12月7日日曜日

today's Inu-jiro

皆様こんばんは!
日曜の夜、如何お過ごしでございましょうか、犬次郎でございます。
日本全国、真冬の装いですね・・・
犬次郎は来週の日曜にマイカーをスタッドレスに交換する予約をしました。
関東地方も「急な積雪で交通マヒ」が毎年恒例になってきましたからね・・・
今年は関東、どうなる事やら・・・



さて、そんな犬次郎ですが今日は日曜日です!日曜にブログが更新されているってことは
やっぱり出張だぁあああああい!!

日曜朝の羽田(東京国際空港)

あ、写真はたまたま撮った空港らしい一枚ですので、犬次郎が搭乗した機体ではありません。
今日はですね、犬次郎久々の飛行機移動です!最近飛行機移動に縁が無くて、
車やら新幹線やらばかりだったので、かなーり久々に羽田にやって参りました!

それでは、さっそく搭乗しましょう!!

み、みどりだ・・・

毎度おなじみ「スカイマーク」さんの飛行機に乗り込んだのですが、何だかいつもと様子が違う・・・
まさか乗り込む飛行機を間違えたか!?と犬次郎ヒヤヒヤしたのですが、
この機体、今年8月から就航したエアバスA330-300型!!
スカイマークさんが日本で初めて導入した機体なのですねー!

機内誌をパシャッと


上にある犬次郎の写真じゃちょっとわかりにくいのですが、前の席との間隔がめっちゃ広いです!
座席の横幅も従来の座席より広、快適過ぎて笑えましたww
全席にコンセントが付いていたり、引き出し式のテーブルはノートPCが使える大きさだったり
至れり尽くせり、おまけに角度調整可能なフットレストまでついてるんですよ・・・


このグリーンシートが全席ですよ?一部座席だけじゃなくて。

ここまでやって、価格はいつもの「エコノミー価格」ですよ・・・!?


A330-300型すげぇええええええええええ!!!!!!!!!!!
ぜひまた乗りたいです。犬次郎いっぺんでこの機体のファンになりました!


A330-300型の窓から
至れり尽くせりでしたが、一時期話題になった例の
「ミニスカCAさん」は居ませんでした・・・残念





そして到着。

この写真でどこかわかったらそれはもう地元の方ですね(笑)
今日の目的地は福岡空港でございますー!!ソフトバンクホークス!明太子!もつー!!

用事を済ませて、ホテルには夕方過ぎに到着いたしました。
何をしにやって来たかは明日、改めて告知をさせて頂きますので、ブログをお見逃しなくっ!

さて、九州は福岡ですよ。
福岡と言えば犬次郎的には美味しい物の巣窟・・・
さっそくばんごはんだー!!!!
ちゃってん!


今夜はホテルの傍にある居酒屋「炉ばた ちゃってん」さんにお邪魔いたしましたー!
丁寧な接客の店員さんがお通しを持ってきてくれました。

お通しってレベルじゃねぇ!

一通り今日のおすすめ等を説明してもらい注文開始!
これは熱い夜になりそうだぜ・・・!!(ゴクリ



茶そばサラダ
茶そば、ちょびっとだろうなーと思ってたら茶そばわんさか載ってました(笑)
この茶そばがまたうまかったわー

おすすめメニューにのっていた
ぜいたくカニクリームコロッケ!


いったいどのあたりが贅沢なのかと、パカっと割ってみると・・・

うわー!犬次郎の携帯古いからカメラの性能がイマイチー!!

あのですね、実物はカニのほぐした身が贅沢に使われている、
非常に美味しいカニクリームコロッケでした!
ほぐされたかにの身の雰囲気、見えますかね・・・


カマスの塩焼き
あっさりタンパクな味に絶妙な塩加減、うまし。


串盛りと、地鶏串盛り!!
地鳥のたたきやらレバーやら、思い出しても美味すぎて辛い・・・
あぁ・・・もう一回食べたい。


樽に乗っかって出てくるお造り!
横にある一般的なサイズのアイフォーン(虎次郎師匠寄贈)との対比を見ても
そのサイズ感は一目瞭然!でかい!!うまい!!!





福岡に来たらやっぱりこれ!
炙り明太子!!!!!





ほんとずるい。
福岡ずるい。
だって食べ物全部うまいんだもの。 

 いぬを




よくわからないポエムも飛び出したところで、福岡の夜一日目はこれにて終了!
明日の午前中に更新されるブログもお見逃しなくー!
犬次郎でしたっ、さよなら、さよなら、さよならー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿