2014年10月16日木曜日

トワイライト・クルージング

2週続けて、『最大級』の台風が駆け抜けた日本列島でございますが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

こんばんは、黒柳徹子です。


・・・すみません、嘘です。。。



いやー台風が来ると季節が進むと言いますが、
ほんとにあっという間に肌寒くなってしまいましたね。
 
 
私、昨日はグローブボックスの移設作業の為、こちらに行っていたんでございます。






東北大学 青葉山キャンパスにあります
 
マテリアル・開発系の新棟です!
 
 
 
 
東日本大震災でかなり被害のあった棟が
ようやく新しくなって完成しました☆
 




 
 
震災直後に注文頂いたグローブボックスを
こんな感じのプレハブの仮設研究室に納品していたものを
新棟へ移設することになったそうです!
 
 
 
移設作業中も、震度4くらいの地震があって、ちょっとびっくりしました。
 
いつになっても安心は出来ないんでしょうね。。。。
 
 

 
そんな青葉山の木々は、かなり赤く色付いてきていました。
 
 
そりゃー寒くもなるはずですよね(/・ω・)/
 
 
 
そんな肌寒さの中でも、UNICOの作業員若干1名は
半そで姿でがんばっておりました(`・ω・´)
 
 
 
 
そんな東北大学での作業を先に切り上げた私は、
本日は関西に向けひた走るトラックの中におります!
 
最近の納品は午後から作業が出来るように、
朝早く出発することが多かったりするのですが、
今回は前日入りということで、少しゆっくり目の出発でした。
 
 
ちょうど夕暮れ時に名古屋港とか、ナガシマスパーランドあたりを
走っていたのですが、久しぶりに綺麗な夕焼けを見れました☆
 
ちょうど運転中だった為、残念ながら写真はありません。。すみません。。。
 
 
ちょっとライトアップされた工場地帯やスパーランドのジェットコースターを
横目に走るトワイライト・クルージングは絶好の気分転換になります。
 
 
 

そんなグローブボックスと安心・安全をお届けするUNICOです。
 
 

 
 
 
そんなこんなで関西国際空港近くのホテルに到着です☆
 
 
 
 
仙台から飛行機に乗ってやってくる半袖ボーイと待ち合わせてご飯行ってきます!
 
 
こんな日は、水炊きなんかおいしいだろうな~♪
 
 
一蘭でラーメンっていうのもいいですね~♪
 
 
あっ、ここは大阪だった(;´∀`)
 
 
 
よし、今日は・・・・〇〇〇〇だぁ~(^o^)/
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿