2014年5月26日月曜日

お稲荷様にご挨拶してきました

こんにちは。
展示会になるとブログに登場いたしますT倉です。
(先日の記事で犬次郎先輩に連呼されたので、もう大人しく名乗ります笑)

先日のナノ学会では、弊社ブースにご来場いただきましてありがとうございました。
今後も、多くの展示会に出展させていただく予定ですので、ぜひぜひ弊社ブースへお立ち寄りください。



さてさて、今回せっかく京都に連れてきていただいたので、
1個ぐらい“京都っぽい所”へ行きたい!と出張前から考えておりました。


とは言え、お仕事で来ている以上、時間は限られているし。
でも、京都に来れる機会もそう多くは無いし…


……………朝なら行ける?


ってことで、朝5時起きで行って参りました(°∀°)
不思議とこういう時は早起きできるんですよねー(笑)


ホテルから歩いて15分ほどでとうちゃーく。





伏見稲荷大社!


なんかアニメキャラのパネルがあったので、記念にパチリ。
ジャパニメーションってやつですね。



お参りもすませ、奥にどんどん進んで行きますと・・・


千本鳥居

これが見たかったんです。
見渡す限りの“朱色”はまさに圧巻でした。



早朝ということもあり、境内には数えるほどしか人がいなく、静かにゆっくりと観ることができました( ´ ω ` )
人を気にしなくていいので、写真も撮り放題です(笑)


時間にすると30分ちょっとしか居られなかったのですが、
お参りも出来たし、写真も撮れたし、
お散歩に来ていたおじいちゃんおばあちゃんと軽い交流も出来たし(笑)

とっても有意義な時間を過ごせました(*´∀`*)

早起きはちょっぴり大変ですが、朝に行くのはオススメですよー!




【おまけ】どうしても行きたかった場所その2
「たま木亭」さん




ナノ学会の会場である、京都大学宇治キャンパスのすぐ側にあるパン屋さんです。

先日某テレビ番組で取り上げられているのを見てから食べたくて食べたくて・・・
お昼御飯用にちょこっと並ばせて買いにいかせていただきました。


こちらのパン、並んででも買う価値のある美味しさでしたよ!
※パンの画像を撮り忘れたことは食べ終わってから気づきましたw


なんだかんだ今回の出張でもしっかりと京都満喫させていただきました☆
それでは、またいつか展示会の際にお会いしましょう (・∀・)ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿