2014年5月21日水曜日

三度のメシよりロボが好き

皆さんお待ちかねー!!

銀河へ向かって飛べよ犬次郎。
今日はすごい大雨に見舞われながら出張でございます。
いわゆる土砂降りってやつですね。

降りしきる雨に打たれながらUNICOトラック1号にて西へ向かって移動しました。
新東名高速道路を正午ごろ走っていると、少し雨も弱まってきた模様。
じゃあお昼にしましょうか虎次郎師匠。

桜海老かき揚げ丼!
 
桜海老かき揚げそば!
 
その後ろに見えるのは技術部Yさん「困った時はカレーかラーメンに限る」という
男らしい持論で購入したラーメンです。
新東名高速道路のサービスエリアNEOPASA静岡にてお昼休憩です。
今回の道中は社員4名、車2台で向かう大所帯の出張です。
人数が多いと食べ物もバリエーションがあっていいですね。
 
ご飯も済んで少しSA内をウロウロしていると・・・
 

ん!?
 
がんだむ・・・ガンダムやないかい!!
ガンダムのTシャツを売っているお店を発見しました。


「STRICT-G」
あの「機動戦士ガンダム」をデザインモチーフにしたメンズアパレルショップ。
ガンダムファンがニヤリとするようなアイテムが多数並んでおりました。
 
 




犬次郎が一番気になった商品 
ガンダムのれん!!

シブい・・・シブすぎる。超欲しいです!!!笑
この写真の下の方に見切れていますが、これからの季節に向けて扇子なんかもありました。

こんな感じでガンダム感丸出しのおもしろ(?)商品もあれば
パッと見で「どのへんがガンダムなの?」と思ってしまうくらいフツーなレザージャケットなんかも
売っていたんですがそのジャケット、価格を見たら10万円を超えていました・・・
よくよく見ると有名アパレルブランドとのコラボ製品が沢山あり、
洋服としての品質はとても高いモノが多数ありました。

ガンダムという「コンテンツ」に頼り切らずに活かしつつ、本来のアパレルとしての品質にも
強くこだわる姿勢に、全く分野は違いますが「モノ作りへの強いこだわり」を身をもって知った
犬次郎でした。


あぁ、UNICOのグローブボックスがガンダム開発に役立ったりしないですかねぇ・・・
実物大ガンダムのガワはお台場にもうすでにありますからね。
あとは中身だけ作れば動き回る本物のガンダムが現実にこの世に・・・

全宇宙の男の子達の夢。実現のお手伝いをするのはUNICOのグローブボックスです!!

・・・勝手に変なCM打ってしまいました。大丈夫かな?怒られないかな??





快晴の空とUNICOトラック1号

そうこうしていたら京都大学、宇治キャンパスへ到着いたしました!!
京都に入ると空は快晴で日差しがまぶしい!

・・・というか暑い!!!
24日の土曜は京都で30℃の予報が出ています。
30℃って!! もう真剣に熱中症対策が必要ですね。

ところで何をしに宇治キャンパスにお邪魔したかって?
それは明日のお楽しみってことでひとつ(意味深

それでは今宵はホテルの傍の居酒屋さんで食べた本日の夕ご飯を
ダイジェストでご覧頂きながらお別れです!

それではレッツ食い倒れ!!←ひさびさ

おつくり

 
かつおと新玉ねぎのサラダ

とりから

UNICOソウルフード(厚焼き)

わかさぎてんぷら

久々登場のS務部T倉嬢が絶対にはずせないと語った土鍋飯
 
 
そして相棒

こんやも美味しい晩御飯ごちそうさまでした!
ガンダムと食べ物の話しかしていない今回のブログを最後までご覧頂き、
本当にありがとうございましたー!!!(笑)

それではまたじかいーーーー!

0 件のコメント:

コメントを投稿