2014年5月29日木曜日

200

愛無き時代に~ 生まれたわけじゃな~いぬ次郎!
皆様こんばんわ。強くなりたい、優しくなりたいです。

全国的に夏のような暑さに包まれた日本列島でしたが、
皆様如何お過ごしでしょうか。

これから梅雨がやってきます・・・
高温と多湿にご注意ですよ!
食パンとか本気ですぐにカビますからね!!

犬次郎は今日も元気に出張にお出かけしております。

かいてき

新幹線で西へ向かいます。
行楽客のみなさんや、修学旅行の中学生のみなさんで東京駅はごった返しておりました。


とうちゃく
なごや~なごやです

一つ目の目的地は名古屋です。
名古屋からJR東海道本線に乗り換えまして「刈谷駅」まで行きました。

きりんさんが好きです

中古自動車屋さんの敷地内(だと思うんですが)にキリンさん発見。
もちろん作り物なのですが、サイズ感はこれガチですね、1/1スケールのキリンです。
何気に造形もリアルで遠目に本物みたいでした・・・


刈谷では某企業様とのお打合せでした。
刈谷に来るといつも街を歩くサラリーマン風の人達が全員同業者に見えて
ビクビクします(笑)

お打合せも順調に進み犬次郎とても楽しく素敵な時間を過ごせました。
願わくば担当者の方もそう思ってくれているといいなぁ・・・
そう思ってもらえるお打合せを心がけます!
本日は貴重なお時間を頂きありがとうございましたー!!

さて、犬次郎炎天下の中を歩きつつ次の目的地へ移動です。
時に、今日暑すぎやしませんか・・・


シンオオサカ-・シンオオサカーハイ、ダァシェィリヤス(ドアしまります) 
 
 
明日、新大阪で2件お打合せがありますので、本日は新大阪に宿泊します。
ここまでサラッと書いてきましたけども、今日も犬次郎絶賛道に迷いまして、
重いトランクをガラガラしつつ、夏のような暑さの名古屋と新大阪周辺をさ迷いました。

あんまり言いたくない・・・でも口を突いてあふれてくるこの言葉っ・・・!!
 
 
「つかれた・・・」(肉体的に)

なんか元気が出るような食べ物を・・・そう、栄養があって疲れが取れそうな・・・
ネギ・・・そうネギとか沢山食べたいな。



でもネギをメインで食べさせてくれるお店なんて聞いたことn

















あったぁああああああああ!!!!!!
葱八!!
看板といい軒先のマスコットといいどれだけ葱を全面に押し出す気ですか!

一目見た時から好きでした!!即座に飛び込みます。

店内は大きすぎず、小さすぎない居酒屋さん的な雰囲気で入口からすぐに
カウンター席があります。犬次郎のような「お一人様」にも非常に入りやすい雰囲気。

「かんぱーい」(独り言)

カウンターに腰かけてメニューを見ると、あるわあるわネギ料理!
京都で有名な「九条ネギ」を栽培している農家さんから仕入れているらしく、
新鮮な九条ネギ料理が豊富にあります。

ネギ好きには天国のようなお店ですね。

せせりのネギ塩焼き!

ネギだけじゃないっ!鶏も美味い・・・!!
このほかおススメメニューには御造りなんかもありました。


九条ネギたっぷり「葱八焼き」

店舗の名を冠したネギ焼きです、九条ネギが贅沢に使われています。
チーズ入りや、すじ肉を入れたものや、タレの味も選べるとの事だったのですが、
店員さんの一押しだった何も入っていない葱八焼きのダシ醤油味で頂きました。



うーん美味しそうなメニューが沢山で本当にまようなぁ。
何頼もうかなぁ・・・


ん!?
名物ですと!?
 

「すいません、一本焼きってものすごい大きいんですか?」

店員さん「ん~たしかに大きい、というか長いですかねぇ・・・
でもお一人で食べられる方も大勢いますよ。」





ゴクリ・・・もう頼むしかないだろコレ!
うわさの九条葱の一本焼きの正体は・・・






コレだっ!






 
 
 
 
 
 
 






なげぇええええええええええ


ちょっと届いたとき恥ずかしかった(笑)
カウンターで一人で飲んでたオヤジさんから「おぉぅ・・・」と、どよめきが漏れました。



・横に写っているスマホの長さ=130㎜

・お皿は少なくともスマホ3.5個分=おおよそ455㎜



これは長いわwww
葱の周りを薄焼きの卵で巻いてあり、ソースとマヨネーズの味付けで店員さんの言った通り、
犬次郎一人で完食致しました。思い出しても美味しかった・・・(はぁと


つかれた体に九条葱が活力を与えてくれました!明日もがんばるぞ!!






と、普段ならここで終わるんですが、賢明な皆様はもうお気付きかもしれませんが、
タイトルの通りこのUNICO Exhibition Journal がこの記事をもちまして、
記念すべき200回目の更新となりました!!

\ワーワー!! やんややんや! ワイワイ ザワザワ/


本当にこのブログ、モチベーションになっているのはユーザーの皆様や、
お打合せに伺ったお客様、販売店の皆様からの「みましたよ」という一言・・・
その一言がうれしくて(主に食べ物ばかりの)ブログを更新する事ができております。
ご愛読頂き本当にありがとうございます。これからもUNICO Exhibition Journal
なにとぞよろしくお願いいたします!!
この場をお借りして、ご愛読してくださる皆様に御礼を申し上げると同時に、
これからも食べ物と、時々何かお役に立つ情報を発信していけたらと思っております。


そう、九条葱のように・・・細く・・・長く!

犬次郎でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿