2013年11月14日木曜日

前略、製造部の中より


はじめましての方も、二度目ましての方も、愛読者の方もごきげんよう。

 
 
 

製造部のザクレロことバボです。



 

覚えてらっしゃる方もおいでかとは存じますが
 

今回は食いしん坊ネタではございません。
 

楽しみにしていただいた方がもしいたとするならば
 

申し訳ございませんがお付き合いいただけますよう
 

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

さて、本題ですがこのたび虎次郎先輩、犬次郎先輩(ブログにおいては)をさしおいて
 

私が出てきた理由として・・・

 

それは・・・




 



それは・・・




 
 
 

自分のこだわりの配管を皆様にご覧いただこうと思いまして・・・

 

いや、見てください。お願いしますm(_ _)m




UNICO製グローブボックスの配管の特徴として


ウレタンチューブとステンレス管を使用しています。



配管というとイメージが配管連結ゲームのような継手を連結していく


イメージの方もいらっしゃるかもしれんませんがUNICOの配管は・・・




 
 
別角度から・・・


 
 
 
どうです?シンプルでスタイリッシュではありませんか?
 
 
黒いチューブがウレタンチューブでシルバーの管がステンレス管です。
 
 
ウレタンチューブは切るだけで何の苦労もなく取り付けることが可能なんですが
 
 
ステンレス管は直径3/8インチ(9.53mm)長さ2メートルの長さのものを切って曲げて
 
 
1台1台現物合わせで心を込めて作成させていただいています。
 
 
 
このステンレス管をスウェージロックという継手でつなぐのですが、これが難しい。
 
 
長さにもよりますが1ミリずれると入りません。
 
 
 

しかし、これが配管の醍醐味!!

 
 
これを楽しめるようになってこその職人でございます。
 
 
まだまだバボにはたどりつけない境地ですが、近い未来にバボは職人になるんだってばよ。
 
(職人>超えなければならない壁>バボ)
 
 
 
配管マスターに俺はなる!的な気持ちを持ち続けこれからも
 
日々精進していきます。
 
 
 
 
最後に、今までの最高傑作miniの配管を見てください。
 
設計してもらっているものですが、すばらしくないですか?
 
 
 
常にこのレベル以上になるようにこれからの製造ライフを充実させてしていきます。
 
 
草々
 

0 件のコメント:

コメントを投稿