2013年6月27日木曜日

犬次郎・エクストリーム!

虎次郎師匠 「タイガータイガーじれったいがー!!!!」


犬次郎 「ずいぶん中途半端な古さのネタを引っ張り出しましたね師匠」


虎 「そんなこと言ってやがる場合か犬次郎!お前ちょっとついて来い!」


犬 「え?どこにですか??」


虎 「山口県


犬 「本州最西端ですね、いいっすよ!何時の飛行機ですか?」


虎 「いやその・・・車で・・・


犬 「」






早く行こうぜ!と言わんばかりのUNICO2号
奥には1号の姿も。
 
 
 
 
皆様ごきげんよう。
UNICOが誇る「エクストリーム・出張プレイヤー」犬次郎でございます。

 
 

◆エクストリーム・出張とは!?◆

UNICO社内にて開催されている日帰り、宿泊を問わない出張における
移動距離、移動手段、移動時間、出張(作業)内容、出発・到着時間等の
総合的な出張内容が「いかにエクストリームな内容か?」で争われる出張競技種目。
 
採点方法は例えば「移動距離」が長ければ長い方が高得点となるし、
「移動時間」も長い方がもちろん高得点である。
ただし、飛行機を使えばそれだけ移動距離は簡単に伸ばせるが、
逆に移動時間が短くなりポイントは低くなる等、それぞれの項目全てにおいて
高いポイントを得ようとすればかなりアレな出張となる為
高得点を狙いすぎると自分の身体がエクストリーム
というジレンマがつきまとう。
 
その他にも「出張先から別の出張先へ直行」や、
「月曜から金曜まで出張しっぱなし」と言った特殊ポイントもあり、
これら特殊ポイントは総じて高得点が期待できる。
  
年間を通じて獲得したポイントが最も高い選手1名が
UNICO 【 S・O・Y 】(しゅっちょう・おぶ、ざ・いやー)に輝く。
2011年より正式種目となった。
 
(以上、エクストリーム・出張ルールブックより抜粋)
 
突然変な話をもっともらしくはじめてしまいましたが、それは置いといて
そういえば5月に北九州へ車で出張したペアが居ましたね!
 
このペアに次ぐ車での移動距離になるんじゃ・・・
 

 
これ相当エクストリームですやん師匠・・・
四の五の言っても仕方ない!いざしゅっぱつー!!!!
 
 
 
 
 
 
 
つ・・・いた・・・(かすれ声
 
なんかこう移動中の珍道中的なモノとか写真に収めようと思ってたんですが、
スミマセン、体力の限界千代の富士・・・運転してない間はおもに寝てました・・・
なにより朝っぱらから首都高速名物の大渋滞にハマり、
軽く予定時間を2時間以上オーバーしました。ぐったり・・・
 
疲れと共にお腹もぺこぺこ。
ひとまず下関のまちをぶらぶら散歩です。


 そびえ立つウエルカム精神
 
 
 
なんかすごく高い!
海峡ゆめタワー
という関門海峡のランドマークタワーだそうです。
写真では判りにくいですがライトアップされていてすごくゴージャス
 
 
 
犬 「師匠晩御飯どうします?もうわたし疲れちゃってごはんどころじゃ・・・ブツブツ」
 
 
虎 「ふぐ食うか」
 
 
犬 「是非(キリッ」
 


 下関のフグと聞いちゃ黙っていられない犬次郎!
まずはお約束のドリンクとお通しでーす。
(ちなみにこの巻貝的なお通しすごく美味しかったです)
 
 
キター!!!!
フグ刺し!!
 
ちなみに下関では「ふぐ」ではなく
「ふく」と呼ぶのが正しいとのことです。

 
いやーUNICO美味いモノレポートで所謂地元の名物をちゃんと食べられるなんて
相当久々な気がするんですが・・・うぅ・・・感動で涙が
 
 
 
 
ふぐのからあげ
あっさりした中にもコクがある・・・(美味しんぼ風)
 
 
 
伊佐木のおつくり
さすがは下関、海鮮充実です、間違いないです


 
刺身も良いけど煮つけも良いですね。
黒鯛の煮つけ
 
白いご飯が欲しくなりました・・・
 
 
 
 
「さかな市場さん」美味しいお魚ありがとうございます!!
 
 
DHAを沢山摂取できた気がします!ところで師匠山口にきた目的はなんでしたっけ?
 
 
とら 「ん?納品だよ??明日の朝10時に納品!」
 
いぬ 「今日は木曜日で明日は金曜。ってことは明日納品終えたらもう・・・」
 
とら 「ん?すぐ帰るよ?だって花金だよ?」
 
いぬ 「」
 
 
遠くに来れば来るほど、忙しくすればするほど時間はもの凄くあっという間な気がしますね。
6月ももう終わりです、7月もがんばるぞ!
 
ってことで今回はこのあたりで!
記事の内容がペラッペラなのはあしからず!疲れすぎて頭が回りませんww
また次回お会いしましょー!さよなら、さよなら、さよなら!!

0 件のコメント:

コメントを投稿