2012年7月2日月曜日

株式会社UNICO ≪新TTC ≫ 始動!!!

今日は、皆さんに重大なご報告があります\(^o^)/








それは~、こちらですっ!!!ドーン☆
 ハイっ!!こちらはUNICO 技術部の新しい拠点です(^^♪
今日から、本格始動してますっ!!!

新しい住所は、東京都町田市成瀬5050-2です。


正式名称は、『UNICO東京技術センター』というのですが
Tokyo technical center の頭文字を取って
T . T . C (ティーティーシー) 』
と、社内ではみんな呼んでいます。
看板には、ティティーちゃんも飛んでます☆ 






ここから、ちょっと真剣な話です・・・
(写真は、下にもたくさんアップしてるので確認してください)





グローブボックスの専門メーカーって、ホームページ等では
よく見かけると思いますが、会社の実態がどうなってるかって
とっても気になるところですよね。


でも、実際にはグローブボックスを購入される方のほとんどが、
遠い、時間がない等の理由から
デモ機すら見ないで購入を決定し、納品の時に初めて実機とご対面、
というパターンです。


確かに、お忙しいのはお察し致します。
グローブボックスを購入される方が、暇な訳がありませんので。


しかし、どこに実在する会社で、どの様に造られた物かも分からずに
高価な買い物をするというのは、これからの時代どうなのでしょうか。


特にインターネットの検索で上位に来てる会社だから安心等と思ったら大間違いです!!!
住所を調べてみたら、実は実態がなかった・・・。
他の会社名の看板がかかってた。
メーカーではなかった。
なんてことも。。。

グローブボックス業界ならそんな事はないだろうとお思いの方、
そういう方こそ、とっても危険です。




購入時に安から、前からよく知っている営業マンだから等の理由で
購入前に、ちゃんと会社の実態を調べておかないと
数年後に修理を頼もうとしたら、会社がなくなってました。
なんてことも十分あり得ます。。。
被害に遭われる前にご注意を。(-_-)


今、グローブボックス・精製装置の購入をご検討しておられる方、
選定したグローブボックスメーカーはそういった理由からは
本当に安心出来る会社でしょうか???



そこでグローブボックス・精製装置の老舗メーカーであるUNICOとして出来る事、
株式会社UNICOの実態を少しでも知ってもらおうと思い立ちました!!


そんな訳で、今回は・・・ 
超特別にUNICO社内の写真もアップしちゃいます!!
「なんとっ\(◎o◎)/ 社内の写真をアップしてしまうとは、本当に斬新ですなっ。」


では、ご案内しま~す!!
こちらは、UNICOの技術部が集まるデスクです。


ここでは、お客様との御打合わせで話しました内容を
図面等に起こす作業をしておりますデスクとなります。




お次は、手前側から技術部の主任のデスクです。う~ん、さすがです。
とてもキレイに片付いていますね。

我々UNICOの社長は、製品は本より、
社内デザイン一つ一つにすらすごく気を遣ってますもんね~。
散かってると本当に不味いです・・・(^_^;)











次は、お隣の席です。
パソコンが完全に眠っております・・・

が、このお席の人は1Fの作業ルームで精製装置の配管のお仕事中でした。
 




(*^^)/ こちらは、会議&接客スペースです!!
グローブボックス・精製装置の実機見学、お打合わせをご希望の方は、
下記、ANNEXページより見学スケジュールをご確認下さい♪
http://www.glovebox.co.jp/annex/index.php?action=tour

もちろん、お客様の所へお伺いさせて頂く事も可能です。
ご連絡をお待ちしております。







会議スペースに設置されております、憩いです。
何かちょっと風水っぽいですが、全然関係ありませんm(__)m





T . T . C の2Fから撮影したUNICO2号!!

T . T . C ショートツアーは、いかがでしたでしょうか?

UNICOでは、この様な環境で社員みんなが働いております。

今度はUNICOのフラッグシップ、
つくばフロンティア・ラボもご紹介したいと思います(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿