2017年6月20日火曜日

人には裏と表、光と影があってだな・・・・


どおうもおおおおおおおお
お久しぶりでえええええええええす!

北海道の出張にて醜態をさらしてしまった辰三郎です(V)o¥o(V)
犬次郎師匠、なんかしてるな~とは思ってましたが・・・

不覚&黒歴史(/_;)

つまり、まじめに見える私でも?
たまにははっちゃけちゃうっていうそういう話なわけです!

皆様、そんな辰三郎を日々ご愛顧いただきありがとうございます!!

さて、そんな真面目街道のど真ん中を行く辰三郎(V)o¥o(V)
何をしてたか気になりますよね?ね??

では行っちゃいましょータイム>゜)))彡

夏だね・・・
あの夕日に向かって走り続ける青春軍団UNICO
※助手席からの景色ですよ!!

午後から荷物を積み込み出発~♪

走り続けてお疲れモードなので途中休憩を

「刈YEAH!!!!(刈谷)」
でとっておりますと
男子トイレにこんなものが\(^o^)/


燕さん・・・
何もそんなところに作らなくったって・・・
ちなみにここだけじゃなくて他にもたくさんいましたよ

子育てシーズンまっただ中!がんばええええ!!

5時間かかり

目ペカー(☆△☆)

もうお分かりですね・・・・SO!

YES!!OSAKA!!!

梅雨の天気はどこへやら、快晴であります。

今回は、4人で納品に行きましたの~

定番のU飯2日分をチェケラ!!

【初日】
焼きそば
太麺で食べごたえあり! 

 お好み焼き
U海しぇんぱいと辰三郎、リーサルウエポンKしゃんチョイス
もうね、ふわっァふわっァ

W主任チョイス
「ネギおこ」
これを食べたW主任はNegiccoになってました。

やっぱ大阪に来たら食べずにはいられまい。
ちなみに大阪のお好み焼き屋さんは大体は作って持ってきてくれます♡♡

【2日目】
ビュッフェに行きましたの。
理由はほかに行くところがないから!

今回はなんでも世界各国の料理が楽しめるとな・・・・

しかし、ビュッフェって人の性格出るんですよね>゜)))彡
てなわけでみんながとってきたお皿をチェック( ^)o(^ )





几帳面な人もいれば雑な人もいるようだ・・・
※写真の答えは辰三郎に聞いてね♡

ちなみに料理はとってもおいしかったです。
食いしん坊のUNICO軍団も大満足でした(o|o)

納品は無事に終わりそれぞれ帰路につきました\(^o^)/

~おまけ~
太陽の塔の裏側ってどうなってるかご存知ですか?

高速道路からも見えるので正面を見たこともある人も多いのでは??

しかし!裏側見たことある人少ないんじゃないですか??

ここでは太陽の塔の裏側をお見せしましょーーーーー

闇が深い・・・
人間の2面性ってやつですかね?

小生も意外性のあるナイスガイになるべく頑張ります。

それでは次回、お会いしましょーーー\(^o^)/








2017年6月14日水曜日

初めましてじゃない。。。


UNICO Exhibition Journalをご覧の皆様

魚四郎(うおしろう)

と申します。






5/1より新入社員として日々頑張っております!!!


実は、タイトルにある通り、このブログの更新が初ではないのです。
なんと、前回の展示会ご案内ブログも更新しておりました。
自己紹介が遅れましたことをお詫び申し上げます。






さて、本日は滋賀県にございます

龍谷大学 瀬田キャンパス

へお邪魔しました。

 (龍谷大学 瀬田キャンパスのメインストリート?)



関東地方は、曇り空の予報との事でしたが滋賀県は快晴です!!



犬次郎先輩の一語一句も聞き逃さない気持ちで、魚四郎、後ろをついて回ります!!!
(魚が犬を追いかける??? イメージは出来ませんが。。。)






そんなこんなで、日々努力していきますので
UNICO Exhibition Journalをご覧の皆様
温かく見守り下さいませ!!!



以上、魚四郎として初の更新でした。
ぎょぎょぎょ!







2017年6月2日金曜日

【展示会】粉体粉末冶金協会 平成29年度春季大会【最終日】

おはようございます!


本日は快晴!
東京の最高気温は31℃との事です。


今日も始まりました!!

粉体粉末冶金協会 平成29年度春季大会@早稲田大学国際会議場


いよいよ最終日です。

本日も早稲田大学国際会議場3階に展示しております。



今日は、展示しております

バキューム型グローブボックス mini 

をご覧いただきました方に

差し上げるノベルティの紹介です。


いつでも便利なウェットティッシュ、マイクロファイバー傘カバー、チケットホルダー等々。

ぜひご来場頂き
バキューム型グローブボックス mini 
を見て、素敵なノベルティをゲットして下さい!!





粉体粉末冶金協会 平成29年度春季大会@早稲田大学国際会議場


最終日、熱中症に注意して

お越しください。 



2017年6月1日木曜日

ジブリパークが出来るって!?

♪ あ~したも がんばろう
 
愛す~るひとにささげよう
 
あ~かぜがふ~いた
 
しが~つの
 
しが~つの~か~ぜ~ ♪




4月の風が心地よく感じる、虎次郎です!


いや、心地よくない・・・・
 
 
あつい・・・
 
 
あつい・・・
 
 
な、なんとこの前まで4月だと思っていたのに、もう6月ですって!?
 
 
そりゃ~暑くもなるわけですよね。。。
 
 
 
どうせ暑いなら、この際、南の方へ行ってみませんか?ってことで、
 
熊本へやってきちゃいました!!
 
 
 
 
えっ??何しに来たかって??
 
 
 
そりゃ~ね~。
 
 
 
 
そりゃ~ね~。
 
 
 
 
馬刺しを食べにです(笑)
 
 
いつ食べても美味しいですね!
 
幸せです(*´▽`*)
 
 
 
熊本名物 グルグル
 
一文字という小葱をぐるぐる巻いたものみたいです。
酢味噌で食べると、もう止まりません(笑)
 
ぐるぐるぐるぐる どかーん!!って感じです(^-^)
 
 
 
ひもあぶり(たぶん)
 
 
 
 
いたわさ。
 
からし蓮根も食べましたが、撮り忘れました。。
 
 
 
 
お約束のビールと
 

 
 焼き芋焼酎 黒瀬
 
 
 
焼き芋焼酎は初めて飲みましたが
 すごくおいしかったです☆
 
今回ご一緒させて頂いた販売店さんの頭の中には、
水割りという概念は存在しませんので、もちろんロックで頂きました( 一一)
 
 
 
そして、翌日は熊本ラーメンを食べ、
 
 
 



復興中の熊本城を遠くから拝見し、
 

 
 
帰路へとつくのでした・・・・
 
 
 
 
 
あっ、仕事するの忘れてた~orz
 
次は仕事しにきます('◇')ゞ


【展示会】粉体粉末冶金協会 平成29年度春季大会【2日目】

皆様おはようございます!

粉体粉末冶金協会 平成29年度春季大会@早稲田大学国際会議場


2日目がスタートです。

本日より早稲田大学国際会議場の3階、第2会場前で展示しております。



ぜひ、お立ち寄り頂いて
バキューム型グローブボックス mini を覗いてみませんか?


天面のガラス面から見るとこんな感じです。

実際に見に来ると、詳しいご説明付きでご覧いただけます!



あと、早稲田大学で忘れてはいけないのが


早稲田大学の創設者、大隈 重信です!
歴史に詳しくない私でも知っております。。




皆様、早稲田大学国際会議場3階、第2会場前の展示ブース
でご来場お待ちしております。

2017年5月31日水曜日

【展示会】粉体粉末冶金協会 平成29年度春季大会【1日目】

皆様、おはようございます。


粉体粉末冶金協会 平成29年度春季大会@早稲田大学国際会議場



本日、5月31日A.M.10:00より開催です!




入口すぐ右側に、グローブボックスを展示しております!



今回は、バキューム型グローブボックス mini を展示しております。
小さいからこそ出来る事など色々ご説明しちゃいます!

ぜひ会場でお待ちしております。

場所は
東京都新宿区西早稲田1-20-14
早稲田大学 国際会議場


です!

会期は、本日5/31(水)~6/2(金)となっております。





皆様のご来場お待ちしております。


2017年5月18日木曜日

どげんかせんといかん(U海を)

皆さんお待ちかねぇ!

麒麟氏と発泡酒が被る犬次郎です!!
数ある発泡酒を被らせるあたり犬次郎、まだまだ若いなと言ったところでしょうか!?

え?そんな若くないだろって??
見た目はおっさん、頭脳は子供!犬次郎SO YOUNG☆
今日も宮崎県にて張り切って納品の続きですぞー!!


技術部W氏撮影

「初夏の宮崎」







見渡す限りの田んぼ。
この界隈はお米の生産が盛んなようですね。
なんていうか日本人の心の原風景というか・・・
遺伝子レベルで 突き刺さってくる風景が続きます。



あぁ・・・子供のころ見たような、
そんな心象風景が犬次郎の荒んだ心を洗い流していく・・・



そんな清流のような澄んだ心で本日の納品も無事に完了しました。
今回の作業責任者であるU海くん、取説までがんばってくれました。






犬次郎「よーしご褒美として、たまにはU海君が食べたい物を食べに行こう!
U海君は何が食いたいんd

U海「鶏です、地鶏です」





やや食い気味に鶏をリクエストするこの男・・・強固な鶏への意思を感じる。
というわけで今夜のU海のU飯は宮崎県の地鶏料理に決定!!

とりさし



まんなか・・・すなずり

左・・・ささみ 右・・・むね





このフォーメーション。
得点力の高さを物語っている・・・



このフォーメーションにはU海君もこの表情である





モチモチとした食感やコリコリとした歯ごたえ、柔らかな舌触りと、
ありとあらゆる「美味」が口中を襲う、鶏の刺身・・・
新鮮だからこそ食べられる贅沢でございますね、アリガタヤー




たたき!! 


むろんお魚ではなく、鶏肉ですよ奥様!!
表面をあぶった「たたき」はさっきの刺身とはまた違った美味しさ。
左にある泡のような物体Xは「ポン酢のムース」
香ばしく焼けている鶏に、甘酸っぱいポン酢のムースをたっぷり付けていただきます






U海君「ポン酢のムースだってぇ!?ムースって何だっ??」







うーん美味。












ここらでお魚も!!

めひかり!!

 

こちらも宮崎を代表するお魚さん!
表面はカラッとしてますが、中身はビビるほどふっくらでした。
犬次郎のお気に入りです。








あと、きのうはコンビニでしかチキン南蛮を食べて無いから・・・
やっぱお店のチキン南蛮も食べてみたいと、
犬次郎がダダをこねてハーフサイズのチキン南蛮を頼みました。





これがそのハーフチキン南蛮。略してHCN









犬次郎「タルタルソースかかってないんだなぁ、別の器に入ってんのか。
よっしゃ!タルタルかけたろ(^)(^)ウツワトリー」















!!?










えっ?これヨーグルトか何か??

否、これは【柴漬け】が刻んで混ぜ込まれている、
目にも鮮やかなタルタルソースなのです!!









かけてみるとこんな感じ


 ・・・脳が混乱を起こしております









これから一体何を食おうとしてたのか、脳が深刻なエラーを発していますが、
一口食べたらそんなエラーは吹っ飛びました。うまし!!
柴漬け効果なのか、チキン南蛮がそこはかとなくサッパリしたキレのある味に!!
ハーフじゃなくてでかいの頼めばよかった!!











そこでもう一度拡大して見てみよう!!


お、おぅ・・・













このタルタルソースをU海君は痛く気に入って、後で頼んだ「鶏の軟骨揚げ」にも、
残ったピンクのタルタルソースを着けて食べていました。







U海「うっま、これうっま!」
そしてこの表情である












そろそろ縁もたけなわ、シメに行きたいと言うU海君 
九州を知り尽くす男W氏がこうつぶやく。






W氏「宮崎に来たなら、冷や汁行かなきゃダメでしょ」




U海「冷や汁ってなんだぁ??」






じゃーん!
 冷や汁!!






これが冷や汁!ごはんとみそ汁に見えるだって!?
ノーノー奥様!冷や汁には焼いた魚の身や、炒ったゴマ等が投入されており、
とても深みのある味でございますよ。






「こうやって」






「きゅうりものせて」





ざばー 






完成!(小)
W氏「刻んだミョウガがアクセントだぜ」 






「ちょこっとだけ食べたい」というOLさんのような犬次郎のリクエストに、
W氏が手慣れた手つきで冷や汁を作ってくれましたっ!この優男!!



犬次郎、生まれて初めて冷や汁を食べたのですが、
想像していた味とぜんぜん違いました。
これいくらでもイケそう・・・うまいなぁ。





うめーうめーと騒ぎながら食べていたU海君のおなかも、
ようやくいっぱいになったようです。

U海「満足」












U海君!後半目の隠し方、雑でごめんな!!









楽しい時間と、美味しいビールと、あとノンストップなU海君。
これにはUNICO営業部のニューフェイスも苦笑いである・・・


あっ!ニューフェイスにブログ書いてもらうってこないだ言ったのに、
すっかり忘れて自分で更新しちゃったじゃないか!!
(http://unicoglovebox.blogspot.jp/2017/05/blog-post.html)




これはどげんかせんといかん!!
ですがなんでもそのニューフェイス、
ブログで使うハンドルネームも、ついに決まったとの由。
そろそろ飛び出てきますよっ、乞うご期待!!


それではそれでは犬次郎とはまた次回。
おやすみなさい、奥様!!